雑記?

 というよりむしろ速記です。時間がないので10分以内で適当に。大きいことは書けるものなら日曜に書きたいものですがどうなるかはよくわかりません。今1時40分前後ですが、ついさっき帰宅しました。大体予備校で蹴り出されるまで自習室に篭って、最寄り駅前のマックで蹴り出されるまで机占拠して、って、そんな感じでした。この数日がそうだったのでこの先の二学期もそんな感じになりそうです。
 今,ちょっと英語がオモシロイ。さすがのベテラン教師で、英作文も精読も構成からして唸るような授業してくるんで復習がはかどります。いくら時間があっても足りない、っていう状態はできるだけ続けたいものです。労せず例文を覚えられる状態ってのは重宝ですね。しかし何気なく伏線を用意するのが楽しいのは小説だけじゃないんだなあ。機会があったら書き記しますが、本当にいい授業でした。 △あの教師に限って自分の実力以上のことを口にすることはないんだなぁ。大体教師っていうのは自分が知っている全体の知識の内10パーセントくらいしか授業では放出しないものだと言ってましたが、おそらく本当にそうです。読みが深すぎる 熟成された知識と思考力 その年季を感じる
 で、ペンを持っているのが楽しい時期っていうのは隔週連載みたいな感じでインターバルを持って襲来するんですが、そのたびに自分のまわりも少し歪んで、少々おかしなことも起きたりします。今日の例でいえば台湾人の女の子ふたりにキスされました。割とマウストゥーマウス。きゃっ ビッチっていうか極限のオープンっぷり 僕は好きです 台湾ガール 上海ガールよりも!  何したかっていうとちょっと話をしながら一緒に駅の中をぐるぐるしただけなんですが。 おれのクソみたいな発音の英語が面白かったみたいです。あとは一応は導けたからか。道案内というよりか駅内であの電車ヨーとか言ってただけです。そして下手したら間違えたこと教えているという 笑えない 詳細はついったー参照という感じで。△外国人イベント・ちょっとおかしな日本人イベントは頻繁に起きますが(特に主要地域にひとりでいると)、その中でもかなり印象強いイベントになりそうです。イギリス人のおばあちゃんに道案内しただけで1万2000円渡されたときくらいびっくりしました。中学生のときにバスの中で何人かわからないおばあさんに腐ったミカンを2個もらったときくらいびっくりしました。小学生のときに目黒でマダム3人に地元のカレー屋に案内したら1万円もらったときくらいびっくりしました。とか色々あったな。3つのうち2つがお金もらってますけどお金関連は全体の中でこれだけなので多そうに見えてもそうでないんですが、とにもかくにも書いて思い出した 東京は変なとこだ △ちなみに婆さんたちにはよく果物をもらいます。制服着てるは特に多かった なんでなんだろう
 あるときとかに書いていた小説で 台湾人とか韓国人がちょくちょくあらわれるのも 今気付いたけど そういうことがあったからなんだろうなぁ。何が反映しているかっていうのはわからないものだ
 そして気付いたら10分以上経ってます 終わりおわりっと