日記47

『あきはばら』

 集合かける毎に思うんですけど卒業してもああいうなんとなくな感じは変わらないんだなぁ。5人声かけて返事きて結局待ち合わせ時間までにきっちり来てるのが1人っていうのが常なのはよくないんじゃないかと。ええ。おれ遅れた側なんですけど。3分くらい。3分くらいしか遅れてないですけど。でもまぁ遅刻は遅刻ですからね。でかい口は叩けないんですけど。
 まぁ各々忙しい時期ということで仕方ない。しかも実はオレが一番忙しい時期ということで。ノルマ終わってないと心筋梗塞起きるんで朝の7時まで起きて黙々やっていたので許してください! とか、逃げか? 逃げですね。でもいいじゃない。いいのよー いいのよー
 流れっていってもそんな恐ろしいことにはならなかったので単純です。飯食いながら話して適当に遊んで飯食いながら話して解散しました。前半はともかく後半はちょっとおかしかったです。居酒屋で意味不明な飲み物頼んで遊んでました。
 ラピュタガーデン

 光ったり光らなかったりなのは中に飛行石が入っているからデス!
 すげー! くだらねー!

 かなり安いだけあって超びみょーだったでかい唐揚げ。自論ですが店のレベルはシーザーサラダの味で大体わかります。そんなわけで はじめに出てきたシーザーサラダが微妙だったから察しはついてたけど… 今後はやっぱり行き慣れた方にしよう!
 飛行石を取り出した。

 バルス
 はじめは氷の中にライトが入っているのかと思ったんですがそんなことはなくただのオモチャでした。スイッチがあってon/offできました。よくみると透けてスプリングとかも見えていたし、これじゃ大佐の目は潰せません…
 でも笑いの瞬発性はあったのでまぁまぁよしとします
 ちなみに飛行石は持ち帰っていいかどうか訊いたら却下されました。…使いまわしかよ!

『げーーーむ』

 ◆QMAは財布変えてから容量の関係上カード持ってないんで最近はずっと人のを横で見ているだけなんですが、友だちに言われた西洋史検定をちょっとやってみました。アホなミスと1,2問のクソ難問で削られたので3000いかなかったんですが、何回かやって問題に慣れて保守的に答えなければ3500くらいはいけそうです。ノーカでもできるんだったら今度ひとりでもうちょい粘ってみるのもよいかも。しかし東洋史検定は出るんかな。出るとしたら日本史も関わってくるんだろうか…  ちなみにソリドゥス金貨鋳造はコンスタンティヌス帝のときでした。ノミスマ呼称が東ローマってのは覚えていたんでユスティーにしちゃったんですけど違った。……とかいうのを顧みると普通に勉強になりますよ。これ  今度うちの世界史の先生と下校〜 とかにもしなったときとか新宿のゲーセンでやらせてみたい。ぜひやらせてみたい 多分躍起になってあの6000点超えようとするわ(笑)
 ◆ガンダムやりました。固定相方で睡眠も一応取っていたのでまぁまぁ動けたんですが周りが中々強かった。ザクと犬に出くわさなかったのはセガじゃないからでしょうか何にせよラッキーでした。使った機体で覚えているのはマスター・ユニ・運命・OO・ZZとか。固定相方いるときは高コ乗り放題で実に素晴らしい。一番数乗ったのはマスターでしたけど、その分相手もマスター絡みばかりでした。なんか修正前の一強状態のときかってくらいマスターばっかりいる日でした。でも実際いまマスター強いですからねぇ。特にザクがでなかったあの場は。 △しかし使っていて経験値の差を感じました。まだ星2にもなってないんで当たり前っちゃ当たり前なんですけど… 運命は2回くらいしか使ってない。久しぶりだったけどそこそこ働けました。まぁあんなもんだろう。 運命は最近自分の中で評価低いです。確かに強いは強いんですけど、敵にきたらターンXとかのがずっと嫌です。実際スポラン勢曰く今は準強くらいのイメージで使われているらしいですけど… やっぱ火力下がったのは痛かったんだなぁ。ユニコーンも久しぶりでした。たまに使うと結構オモシロイ。でも中々稼働初期みたいにNT-Dで大暴れできないからなぁ。 覚醒時は相変わらずNT-Dコンボ狙いにいっちゃいます。たとえ堅実にBM使ったほうがいい場面でも。でもそれがユニコーン使いの矜持じゃないですか? ないですか。 OOは狂ってる一歩手前でした。あぶねぇあぶねぇ。 ZZは固定じゃどうしようもない組み合わせあるよ。でもそんなのに怖気づいていたらZZ使いじゃない! 見せてやろうじゃん、シャングリラ魂ってやつをさ! ………あー でもZにしておけばよかったなぁ。やっぱり  和田ギスにZZってもはや煽りっすよ 単なる
 ◆ヨドバシで市販ゲームを見て回ったんですが、なんか知っているシリーズではあっても、もうこんな続き出てるの!? っていうのばっかりで時の流れを感じました。もうアトラスだけでいいや。おれは。まあそのアトラスもペルソナ格ゲーとか意味のわからないことしようとしてるけど。…キタロー使えるのかなぁ。アイギスは画像出てたけど。どうせ千枝ちゃんが強キャラだよ。そして家庭用隠しキャラはハム子とみている。 ありそうじゃない?

『まんがとかあにめとか』

 勧められたので、黄昏乙女×アムネジアという漫画を買ってみました。うん… って感じの内容でした。ただひとつ感想を残すなら オカルト関係の妖艶な女の人がユウコって名前多い感じするのはあれかな。やっぱりホリックの影響なのかな。 まあ侑子さん可愛かったからね

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)