日記39

『あい べいく ゆー べいく』

 日記書きます。日記じゃないけど。脱力・終電逃しをしたカワイソウな子を連れて家に泊めてあげたり… そんな刹那的な二日間を生きていました。後悔らしい後悔もまぁまぁしました。特に最後を間違えた気がします。寝過ごさないでちゃんと授業受けていたら… 取るとこ取ったしいっか☆ってなったと思う。最後がよくなかったです。
 明日からフィリピンに行きます。あと24時間後には着いているカナーと思います。荷造りは結局しないことにしました。身ひとつとコンタクトの替えと後は飛行機の中で暇を潰せるものとかで。経験上飛行機の中での勉強って禿げ上がるほど窮屈なんで文庫本が吉ですね。と書いて思い出した、まだ群像買ってなかったからそれでいいや。そうそう空港で買うといえば父にパシられたので文藝春秋と月刊ゴルフダイジェストを持っていかなきゃいけないみたいです。ふげぇー

『がんだむ』

 やってました〜。消費時間に見合うだけの対戦量ではなかったですけど…。労働に見合った分だけをやるというルールが後半は壊れていました。今から借金を返します。使っていたのを専らマスターでした。運命を持ち機体にしたときと同じ流れで軌道に乗ってます。今までに上手いマスターたくさん見てきて、そういうのを分かる限りトレースしていたらスポランの固定でもそこそこ程度にはなりました。今のところ楽しいのでもうちょっと使っていきたいと思います。相方はアレックスかZZの二択でした。ZZならともかくアレックスは機体次第で詰むケースはあるなぁと思いました。特にザク絡みとか…。ギスよりもきついです。ギスもイヤだけど。でもそれ以外なら全然いける! んじゃないかな? 

『まんがとかあにめとか』

 ハンターハンターの29巻が出ました。ゴンさんの戦闘シーンを読んでもう一年くらい経ちますか? もうちょっと経ってる? 懐かしい感じさえしました。キルアvsプフとかゴンがゴンさんになるところとか右手が取られたあとの描写とか読むと、やっぱり格が違うなぁと思わされます。いくら休載しようと描くもの描かせたら圧倒的ですね。
 バレが出回っているジャンプの最新話まで含めて、展開的には、時期が時期というのもあるでしょうが、幽白のときとかもインプライしていた「実は妖怪よりも人間の方が怖い」ということをまたも描いてきました。風刺的です。当初からこういうプロット→3.11以降に最新話の描写とか用語の変更を加えた、って感じですかね。なんにせよタイムリーです
 兵器の登場は、兼ねてから描いていた人か蟻かの王の選択に寿命という視野も増やして、これのおかげでこれから急転直下に展開が変わるんじゃないでしょうか。元々王の気持ち次第な話だったんで、選択までのスピードに拍車をかけてくれるならオレはそれも嬉しい。 …しかしウェルフィンも死ぬってことか。王に触られたメレオロンとかナックルもそうだし。でもパームの説明をみるに今は治療法もなくはないのか? 見殺しにはしないだろうから何かあるようには思える
 しかし今更旅団とか出されても、旅団の内輪だけの話ならともかく、ゴンとキルアが絡むともうレベル差ありすぎてとても読めないんだろうなぁ。特にキルアとか短時間なら王の側近とタイマン貼れるって、既に旅団ひとり始末するのに苦労したらしい親父より強いんじゃないかと。旅団員どころかクロロも殺れそう
 今後としてはゴンさんがどうなるかとか王の選択とか気になるけど、それ以上に連載が終わってしまわないかビクビク。この期に及んでまだ出してくるジャイロの話とか、あとは例のクロロの除霊の話とかある以上はただ蟻編が終わったらそれでやめちゃうってことはないとは思うけど… そう思いたいいけど…

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)