日記38

『きのう/あした』

 夏も半分が過ぎました。目を閉じて思い返してみると毎日毎日家事をやっていた記憶しかないです。どんな受験生なんだろう。あともうちょっとでいいから働いてくれないだろうか。姉よ。ここで書いても何の意味もない。もちろん口で言うことも何の意味もない… 虚しい…
 昼夜逆転しています。そろそろ午前には起きたいところ、というより明日から昼授業開始なので奇しくもそうならざるをえないですね。今日は早めに寝たいところです。
 しかし昼夜逆転には毎日毎日神の見えざる手みたいなものがおれの邪魔をしていて、そのせいで生じている出来事にしか思えなかったりもします。昨日もようやく寝付けたところで地震とかありましたし。一昨日も姉のチケット関連のことが緊急とかでたたき起こされてPC立ち上げていましたし。今日こそ何もありませんよーに
 で、昨日もそんなわけで昼夜逆転で、起きたのが非常に遅かったので、もう一日を潰すつもりで色々な用事を済ませに街へくりくりくりくりだしました。まず中目黒の美容院に行って髪を切りました。あい はど まい へあー かっと いえすたでい って感じです。そー あい あむ ぐっど ふぃーりんぐ なう って感じです。マスコットのわんちゃんはオレから犬のにおいがなくなったからなのか全く興味を示さなくなりやがって悲しくなりました。ひー いず いんでぃふぁれんと とぅー みー って感じで。悲しくなりました。そのあとは渋谷のみどりの窓口でようやく成田エクスプレスのチケットを買いました。思っていたよりも安かったです。ざ ちけっと わず ちーぱー ざん わっと あい いまじんど いと わず って感じです。くどいんでもうやめます。
 あとはカップル御用達の店でひとりで飯を食っていたり(メニューにラブサラダとかあんの。うふふ。ひとりで頼んでやろうかと)(ちなみにハンバーガーとアイスクリーム食ってました。写真は撮り忘れました)(あと本当は母に聞いていた驚愕的に安いのにうまいスペイン料理の店とやらも探っていたんですが見つかりませんでした。LOFT近くって聞いてたんですけど)、ゲーセンで3クレ落としたり、思い出したように文教堂で世界史のテーマ用の参考書買ったり文庫本買ったり漫画買ったりTSUTAYAでCD買ったり。そんなかんじでした。中々有意義でした。
 結局第六巻の通りフリーの一週間の内一日はほっつき歩く日になりましたね
 ちなみに明日は授業なんですが古典なんですがやばいんですが究極的に放っておいたまま前日を迎えたことを鑑みるにオレは本当にあの科目が嫌いなんだなぁと思います。圧倒的にやる気になりません。もう本当にやる気になりません。なんなんでしょう。やっぱり第一志望にないからなんでしょうか。でも去年なぜか落ちた上智とかも古典で少しは取れていれば確実だったことを思い返すとやっておくべきだと頭で理解はできるんですがどうしても手が伸びません。贅沢ですねぇ
 うちの世界史の先生が地味〜にアンチ早大っぽくて(職業柄大きな声じゃ絶対言えないんでしょうけど)早稲田に対するモチベーションもどんどん下がっていきますし、でも早稲田は国語で決まるしというジレンマ? 
 はい、言い訳しないでやりましょうねぇー ぐへぇー

『がんだむ』

 ZZでかなり連勝したせいで妙に時間食ったんですが3クレシャッフルに使っていました。ZZはシャッフル勝ちやすいですよね。格闘CSと覚醒の成功率の異常な高さ。総対戦の半分くらい覚醒技落とせました。ちょっと高さがあるときのBD格BD格覚醒技楽しいです。連勝補正無し根性補正入りで370減ってました。しかし前に固定やっていたときも思ったんですけどフルアーマー時射撃CSは本当微妙な性能。特射論外メインもサブも撒いても意味のない手持ち無沙汰な状態なときになんとなく出すくらいでたいした役にも立たないような。用途がバルカンと似ています(まぁ今作バルカン強いんですけど)。あとはデスヘルとか使ってみました。もんたのトレースとか意識してみたんですけどそもそも3000と組まなかったからなぁ。当たり前の話ですけど着ているときに近づきすぎると格闘に追われて大変ですね。ごひもどれくらいやってくれるのかよくわからないし。着てないときは後派生が楽しいです。立ち回り次第でかなりいけそうな感じがしたので今度固定やる機会があったら使いたいです。ちなみに最後の1クレは白キュベ。いつも通りで言うことないです。そう、いつも通り弱い。せめてライフル10発くれぇ ストフリとコストが500しか違わないなんて信じられない
 シナンジュ使いたいなぁと思ってゲーセン入ったのに座った途端すっかり忘れていてマジ鳥頭でした

『すかーすでいる』

 ユニゾンの新アルバム買いました。2週間遅れです。即効性のある新曲いくつかと、スルメ候補いくつかって感じです。シングルはどれも出来がいいですが、しいていうならオリオンはショートバージョンくらいシンプルに4分演奏してほしかった。後半がくどく感じました。
 ユニゾンはずっとライブ行きたいと思っているんですが中々機会に恵まれません。このアルバムだときみのところへと同じ種類の、デイライとか、等身大の地球とか。コーヒカップシンドロームとか。そういうポップなんですけど、ポップにしてもすげーびびるくらい可愛い曲を作ってくるんでどうにもたまらんバンドです。

Populus Populus

Populus Populus

 どうでもいいですが 斉藤さんニコニコ動画が趣味っていうのがちょっと面白かったです。そうっすかー