雑記?

 フィリピン行ったらパイナップル食べ放題なんだなぁって思うと益々行きたくなりました。デルモンテゴールドってなんかあまり売ってない。馬鹿とハサミは使いようっていうけどハサミは馬鹿と違って使用に一定性があるから並列できなくね? と思って調べてみたら昔のハサミは使いづらかったらしい。なんにせよモンキーDルフィとかには怒られそうな諺ではある。
 雑記です たぶん
 受験勉強? 去年と違ってロクにしていないまま夏を迎えて今まさに夏真っ最中って感じの夏っぷりなんですけど、勉強していなくても中弛みって起きるんだなぁと思っています。中弛み? しています。ていうか嫌気が差しています。なんであのときフィリピンについていなかったんだろう…とか。 でもついていったらニートだったなぁ。トレーニングしていないからニートだなぁ
 ニートって言葉が身近に居座るようになってきてから割と警戒しています。こう、ファイティングポーズとって向き合ってます。でも大学生になったところで4年後はニートだ。院行っても6年後はニートだ。つーか、理系でもないのに院って、法科大学以外だったらどうなんだろうなぁ。父さんが自分の経験上是が非でも行っておけというんだけどそれは職種によるだろう。国家公務員なら英語+仏語+院卒が出世の最低条件だっけ。どうなんだか。今はどうだか知らないけど米時代は上流階級? 少なくとも職種はそうである人間たちの陰湿な対人関係というか一種のカースト制みたいなものがいくつもあって母は相当苦労したらしい。行くところまで行くと相手次第では会話もしてはならないとか。どこまでいこうが本質は差別的なんだね。どの国も。しかも※でそうってことはフィリピンでもきっとそうなんだな。鼎の足みたいな形をしたボーダーラインが地域にも人の間にもたくさん引いてあって、みんなその中で生きているんだ。
 そういうところにつなげていくと、たとえ日本の学生たちの間でさえ似たようなものは蔓延っていて、みんな無視するかそれともアホだから気付いていないか何にせよ触らないまま生きていくんだなあ。それが厭世主義を誘って、同じ社会が最後の最後に取って食う 差別できないやつは死ねって感じで
 いっつ わんだふる わーるど
 まあ、そうでなくても日本は少し離れたい。難しい時代には其処は離れたい。あとは好き勝手やってくれってな風に。当事者だけは避けたい。もう首都で子供を育てられない国になってしまって、笑顔で  集団自殺? 妄信的に永らえることを信じていても何もはじまりはしないのにみんな何もしないもの。きっとそういう民族なんだ。まじでムー大陸か何かの生き残りなのかもね。とにかく目立ちたくないし自己主張はしないし出る杭は打つし。全体主義的で。謙虚は美徳だけど同時に単なる怠け者にしか見えない。ステキな言い方をすると不感症。ジャンヌダルク? のボーカル? だっけ。愛に性欲はつきまとうけど、それを男性視点で描くと下品になって、でも女性視点で描くと急にロマンチックになって許されるって。美貌第一主義? ぶっちゃけその通りだと思うけど、普遍性が女性にあるっていうだけで、綺麗なら男の人でも許されるね おれはそう思います
 スリープアロウンドって綺麗だから許される
 これも差別的なんだろうと考えれば考えるほど 差別している当人には差別って正当化されているんだなあと自覚する。そして今日も終わる