日記29

 非常に眠いんで文に統一性ないですたぶん 知らんけど 敬語は崩れてる たぶん

『まんがとかあにめとか』

 全体的に一本化計るのも悪くないかなぁって気がしてきた。漫画とかの日記だけping送信しないとか理想なんだがそんなこと不可能ですし。
 ハガレンの最終2巻を買って読みました。大分乗り遅れましたがようやく最終回が読めました。大円談でよかったなぁと思いました。お父様があまりにチープすぎたけどそれはそれでありかなぁって感じもします。ブリッグズ兵も便利すぎだけどさすがにそういう連中いないとどうしようもないしな。許す
 そんなことよりウィンリィの可愛さが謎 何か終盤から急に可愛くなったよな なんでだろうな 不思議だな でも可愛いから許す
 荒井弘はいいキャラ作りますよね。男も女も。ハガレンの場合世界観からしてイカれてるレベルなのに本当によくやります。今は農業高校の漫画描いているらしいんですがそっちも期待しています
 アニメはシュタインズゲート2週ほうっておいたのを見た。急展開すぎてアレだったけど大体のことは理解した。つまりオカリン=ほむほむで宮野守は実は魔法少女だったと。ぬーん。心無い人に「まゆしぃ好きはこの先心痛いよ」と言われていたことの意味はわかりました。でもオレはまゆしぃが好きなんじゃなくて花澤香奈の声が好きなだけだから、たとえまゆしぃがゴールドエクスペリエンスレクイエム突入するにしても話し続けてくれさえすればそれでいいのさ。という鬼畜っぷりを躊躇なく披露して笑う。ふひひ
 日常はBD/DVDが全く売れてないらしいけどオレは嫌いじゃないです。特にああいうシリアス分が完全にないギャグアニメとか必要を感じますよね。シュタゲもそうだけど、善し悪しではなく最近のアニメってディープなの多いからさぁ、そんな気張りたくないんですね。ラノベとかに対しても大体同じようなこと考えてます。
 質第一なんですけどね
 なの可愛い アホの子可愛い みお可愛い だから誰かBD買ってやれよ オレは厭だけど
 BD/DVDなんて滅多なことないと欲しいと思いませんよね。と、同調求めるものではないか。オレはそうですという話です。手元にあるのが∀ガンダムのボックスと中途半端にそろったガンダムWのDVDだけという事実がよく物語っている。『黄金の秋』並に狂ったセンスのある話がある(ややこしい)ロボ物が観たいと最近はよく思っている。何度か口にしているのはガオガイガーガオガイガースパロボでしか知らないんですがずっと前から興味あります ゲルギルガンゴーグフォ はぁぁぁぁぁ ウィータッ
 あとはキングゲイナーとかもう一度観たいですね。というよりガンダム以外の富野作品全般。ブレンパワードとかも。白黒問わず。それ以外だとナデシコとかも 
 こういうの全部メモ帳「大学生になったら」に載ってます 映画とかアニメの欄がものすごいことになってますね 作家欄の軽く5倍はあるように見えますが どーすんだべ

『ほんとか』

 本とか。ホントか。なんだろう。メモか。花村蔓月は着々と。筒井康隆はよく見るとまだ読んでないのたくさんあるものだ。ハルキ読み返すのはもういいよ。だいぶ先で。だい〜ぶ先で。荒木スミシはとうとう選集買ってしまった。分厚い高い。文庫本と違って買って満足させる何かがあるから(特にずいぶん前から読みたがっていたし)怖いが夏中には読む気。石田衣良は今日古本屋でめぼしいのみつけたから手にとってレジに持っていったら隣の本を買ってしまったらしく意味不明な小説が代わりに手に入ってしまったが何か笑えるので許す。伊岡瞬という作家。全然知らん。調べてみたがマイナーっぽい。推理物っぽいし読む気が全然起こらなくてどうしようかと思っているがどうするもこうするも読むか読まないかだけだからなぁ。まぁたぶん読まない。石田衣良は今度こそ、な。
 古典は須らく「大学生になったら」の方へまわっている。もう何年も前からそうだな。誰も案だったんだろう。自分なのか。大学生になってゆっくり昇華するものだ、と、…いわれたような気がする。やはり 誰にだか。もう古典となると本当に恥ずかしい限りでその話はあまりしないでもらいたいくらい。読んでて19Cソ連ですからね オレにプルーストの話振るのとかやめろよ! 絶対やめろよ!
 中学生のときとはいえ罪と罰をゴミだと認識した男が文学部とか受けようとしていていいんですかね よくわかりましぇん
 ラノベは常に読みたい感じ。ポップな現代小説である程度互換利いているとはいえやはりもう少し萌え萌えしいのも悪くないっていうか。神様のメモ帳はたぶん今のオレのニーズには合ってなかったんだろうな。ああいうおまけ程度の可愛さじゃなくて。なんつーかもっとこう。もっとこう、ぐいーって感じのが読みたいっすね。もう筒井の変態ラノベを4年も待ってるんだが一向に出ないし。ハルヒはまた死亡期間入ったし。いくら母数多くともオレ自身のキャパが狭いから困りものだ。あまり壊れているの読むとすぐ影響されて壊れるから困るんだよ。特に浪人生だと。小論文とかにも反映しちゃう気さえするんだから(どうでもいいけど新書はリスト作って夏に消化する気概)。はがないとかさぁ。よく薦められるけどどうにもだめだ
 オレが求めているラノベの位置ってのはきわめて微妙な場所にあるから難しい いきすぎていてもだめだし、いきすぎていてもだめなんだな。中間色でお願いします  あれ? というとやっぱり神様のメモ帳は結構いい位置にいたんじゃないかな。方向性は。正しい。として。なんだろう。あれでもう少しキャラ萌え極まってたらよかったのかな。1巻なんだかんだでアリスと飛び降りた子と店主しか女の子いなかったからな。
 ここで「先生は?」とか訊いてくる人はどうにもわかってない どうしてそう見境ないんだよ   でもあれは実はあれだろう 実はよく見ていると少佐が一番可愛かったりするんだよ きっと  そのはずだ

『ぜんぜんかんけいないけど』

 クリームリゾット噴出しかけたAA

  ( ^)   だから♪
  (  ) ̄
(  | |  )
  _(^o^)  今♪
    ( )|
  (  | |  )

       ( ^o)  1秒ー♪
      ̄(  )
   (   //  )
             (o^ )  ごとに〜♪
            (  )ヽ
             | | 

..三  \ \  V  /   (o^ ) 三 世界ー♪
 三  \ \  V  / (  )ヽ 三
三   \ \  |  /  / /   三

三  ( ^o) \  V // / /  三  線をー♪
 三/( ) \  V / (o^/   三
三   ヽヽ  \ |  /(  /  三

..三/( )  \  V  /    (o^ ) 三 越ーえてー♪
 三  ヽヽ^o) \ V   /  (  )ヽ 三
三    \  )\ | (o^/  / /   三