自らの内面について深く書いた。本当に深く書いた。自我との向き合い、と銘打てるものは久しぶりだったせいか、かなり白熱した。もはや完全なる暴露というレベルで書いた。一寸の嘘も混じっていない本心を書いた。そして書き終わってからここには投稿できないことに気が付いた。これでもう何度目かになります。
 このブログには表面的、外界的、生活的なことを書き連なっています。そういうページです。多少の例外はあれど程度を弁えたレベルになっているはずです。混沌は嫌いではないけど、こういう場面で行われて然るべきことはないから、一律とした姿勢は貫いています。だから投稿できません。残念、ということはないにしても、そうなると不安が生じることになります。この明かせぬ考え、抽象化して当てはめて、本当に別物に浄化できるのだろうか。今まで書いたものは表面的経験と思いつきに基づいていて、だからこそ浅いものにしかならなかったけど、評価されるかどうかの境でまで深い浅いが関わってくるものだろうか………