日記11

『もぉいいって』

 スゴク規則正しい生活を送っていたのに、昨日のカラオケオールのせいで一気に昼夜逆転生活に戻りました。こんにちは。どうもおれです。おおまかな流れだと、予備校へ行ってテキストをもらう⇒秋葉原へ行く⇒騒ぐ⇒西葛西に行く⇒騒ぐ⇒騒いだままカラオケに入る⇒朝、扉を開けるとそこには3体のゾンビが…、って感じ。全身の骨の軋む音を聞きながら始発に乗り学芸大までの長旅を終えると帰ってすぐ倒れた。そんでさっき起きた。
 もう厳密に言えばはじまっている浪人生活を一切考慮することない一日を過ごした。たぶんのうみそのどこかがすこしおかしい。ざんねんながら。いじょう。ががが

『ていうか』

 受験どうこう以前にまず引越しがマズイ。荷物をひとつもまとめていない。このままいくと引越し当日に業者の人がブチ切れるレベル。この2ヶ月を有機的に過ごしていたらすべての荷物はダンボールの中で、今はダンボールの上でPCなり勉強なりしていたはずなんだが、いやびっくりするくらい普段通りだよ。コンポも正常配置だ。

『よびこう』

 ほんで昨日はテキストと時間割もらってきたんだけど。基本は9時からで、大体1日270分ある。授業楽しかったらそれでいいんだけど、楽しくなかったらいやだなあ。でも元々の基準が滅私だからな。この1年は。自分のために自分を殺すというのも変な話だが。
 ところで英語について。英作文、早慶上英語、構文精読A、英文法A、英作文B、長文読解Aと6つにわかれていて、そのどれも教師が違うんだが、オイ英文法A。また西かよ! できればあまり会いたくなかったんだが… それが逃げだね。これは会ってハッキリ落ちたと言えという神の思し召しなのだろう。仕方ないからそうする。ひょっとすると何か聞かせてくれるかもしれないしな。他に気になっているのは長文読解が富田だということと、構文が佐藤ヒロシだということ。どっちも去年一度受けてみたいと思っていた教師です。おれに合った人ならいいなあ。
 現代文と論文はいらない感じがものすごくしてきた。その分古典が多いんだし。それよか地歴をぜんぶ自分でやらねばならないのが不安。おれちゃんとやるのかな。地歴。幸夫にやり方訊くべきだな。こりゃ
 古典文法なら古典文法だけで5人の教師から選べるんだが、そういうシステムは好感が持てる。ただはじめの週に5人全部受けて見定める、みたいなのは書くだけでだるいので初っ端から決めにかかろうと思う。とりあえず元井先生優先で。
 漢文はぶっちゃけた話早覚え速答法だけでいいと思うんだが。一応受けてみる。いらないようならバッサリ切る
 「自分の英語にどれだけ改革ができるか」「地歴を自学でどれだけカバーできるか」 このふたつが何より重要。早稲田も視野内だから古典漢文やるけど、あくまで本命は諭吉のおっさんです

『あにめ』

 タイガー&バニー2話⇒本編よりも正直OPの曲自体の良さに惹かれている。さすがはユニゾンさんやでぇ…。団地妻は中々ハマり役かもしれない。ペプシNEXのCMには驚いた。日常2話⇒先輩かっこええなあー(棒)。なのかわええなあー(棒)。カイジ2話⇒おもっしれえ。演出がうまい。ナレーターはどうしても笑う。OPはやはりかっこいい。DOG DAYS⇒話自体は合わなくて観られなかった。大御所声優ばかりなのは驚いた。ていうか何からひっぱってきたんだコレ。アザゼルさん⇒アザゼルである必要が果たしてあるのか。ていうかもうこれ以上変なベルゼブブ出るアニメとかあまり観たくないわ。