日記3

『れんぞくこうげき』

 もう昨日のことだけど、母さんの手術は無事成功しました。一切の混じり無く普通に良かったといえる出来事です。おれは手術待ちを病院ではしなかったんだが、病院でしていたら摘出した腫瘍を生で見ることができたらしい。姉は辞退して妹は勇気を出して見てみたとか。曰く引くくらいでかかったそうです。おれも見たかった。非常に残念。

『なぞのすいみんよく』

 貫徹後とかでもないくせに異様な眠気を感じて12時間くらいがっつり寝たりしている。おれの睡眠欲は基本的に小出し(6時間+6時間とか)だから、疲れが溜まっていないのに長時間ぶっ続けで寝るというのはなんだか珍しい。サイクルがぶれないという点では一気に寝た方がいいっちゃいいんだが、喪失感はこっちのがある。昨日なんかは昼前に起きてぼんやりと何かつまみながら溜まったニュースを読んでいたらそれだけで眠気が来て一日が終わった。ちょっと活動してなさすぎな感じがする。今日も一日中家にいたし。予備校別のところの話も訊きにいかなきゃならないんですけど

『びしょうじょてんせい』

 10時間くらいぶっ続けでやった。内8時間はスカイプでアナログ配信しつつアトラス好きの友達とやっていた。ちくわーにゃは一気にレベル55へ到達。まさかの15上げという快挙。というより暴挙。ムラナカ・ムラナカとザ・オトヒコは自分のコトワリの神を見つけてとうとうグロ化してしまった。はじめは三人一弾となって戦うと思っていたのにまさかの3分裂。綺麗に割れてます。しかもみんな一匹狼という。ラストステージ大変そうやなぁ。まあ一番グロい、ってか怖いのは先生なんだが。なんであんなくねくねしよすんよ…。ストーリーは一応本筋だとゴズテンノウ憑依まで進んだ。山場はオベリスクとヨヨギ公園だった。オベリスクのボスの3姉妹は超大変だった。こっちの火力がなさすぎてメディラマ以上のダメが与えられないから、まさかの回復役のクロトさんのMP切れを狙うというジリ貧戦略で辛い勝利を得た。向こうが回復ができなくなった途端に「バカ乙ぅ!」と攻撃役を殴りはじめて、最後にクロトさんだけ残ったときは延々と「MPが足りない!」を笑いながらオートでフルボッコにするという暴漢鬼畜っぷり。楽しかった。魔人は四騎士全員とマザーハーロットまで倒した。物理きかないやつはマジカジャ4積み竜巻、きくやつはタルカジャ4積みアイアンクローでクリティカル1200オーバーおいしいですが出来て余裕だった。魔人弱すぎ。一番苦戦したのたぶんマタドールだわ。現パーティはぶれているけど、一応ハヌマーン・スパルナ・だいそうじょうにセタンタとか混ざるかんじ。ハヌマーン脳筋だけどスクカジャタルカジャと会心持ちだから準アタッカーとして使ってる。もう一段階変化するらしいからそれ待ち。スパルナは補助系でオールラウンダー。だいそうじょうは神キャラ。常世の祈りでベホマズン⇒MP足りなくなったら瞑想でマジ最強。こいついなきゃそもそも詰んでるっていう戦闘ばかりだし、逆にこいつさえいれば大体どうにかなる。コスパ的に考えてもトップクラスだろ、だいそうじょう。すげぇよ。セタンタは微妙だけどクー・フーリンになるの待ってる。あいつかっこいいから使いたい。
 ヨヨギで出てきたティターニアは美人すぎて吹いた。ヤクシニーとこいつはメガテンの二大美女。ヌエとジャックフロストに次ぐ癒しキャラ