じゅけん。

 この合格発表までの期間に思った受験についてのこととかも後々見て面白くなるかもしれないと思う。まあアニメの感想とかのが大事なんだけど。アニメとかはその時その時のニーズをちゃんと理解していないと困るからな。
 なんていうか落ちていると思う。色々考えたらやっぱり論述ミスってたな。英作文はknowledgesとか書いちゃって馬鹿みたいだし、「あともう少しあれば」を普通にmoreにしていたような気もする。a little moreですね。もしかしたらちゃんとしていた可能性もあるけどさ。確かに採点基準と配点が明瞭でない限りは確実に落ちたとはいえないんだけど、それでもダメな可能性の方がずっと高い、気がする。となると浪人か。浪人について思うこと。一応一年間予備校には通っていたからわかるけど、ありゃ確かに落ちぶれる人が多そう。俺もその他大勢と同じくmarch以上早慶以下だった現役生と共に浪人生になることになろうが、やはり下手に馴れ合う、というより悪く言えばその位置に甘んじる生活を送ると、かつて俺がそうだったように、ぐいぐい伸びてくる現役生に追い上げられてしまう、なんていうことが十分起こり得るのだろうと思う。基本は自分独りで自分だけの受験をした方がいいのかもしれない。またそれはあるいは休息の時間にもいえるのではと思う。つまり現役ではなくなったおかげで、学校に半日以上奪われることはなくなったわけだが、その時間までも勉強に費やすのは、時間を最大限使っているというより、単なるオーバーワークであることは否めない。もちろん非効率であるものだから、それなりに休むものと考えるけれど、受験勉強をしている世界に押しとどまるには、そこに頻繁な外部との接触が起こって良いものかと思う。戦うも休むも独りだけで行うことが、俗物に染まらない浪人生のあり方であるように思う。つまりは大学生ではないのだから、大学生であるような生活は送るべきではないということ。負けたんだからその分の代償は払って、来年から綺麗に大学生を始めればよいのではないか。
 うん、授業以外は部屋にひきこもる浪人生だな。理想は