スタードライバー 20話

 箇条書きで思ったこと書きます。よろしくおねがいします。
・ヘッド
 やはりというかなんというかバイだったヘッド。最後のセリフの「ソラはいつの間に失踪したんだ」というのはさすがにおぅへぇーって感じ。ただヘッドの目的ってよくわからないし、ゼロ時間に心を囚われているっていうカタギリのセリフを文面通りに受け取ることができたなら、ヘッドの自由意志以外の何かが働いている可能性もナキニシモアラズナワケデシテ。それにしてもちょっと暗い微NTR回だった。ちなみにヘッドがタクトの父親だったからといって別段どういうことが判明するのかorしたのかはパッと思いつかない程度のスタードライバニストです俺は。ただ気になるのは、カタギリの変わりように比べてヘッドの外見が若い頃のままなのは、誰かの第1フェーズか何かの力が働いているのか、あるいはゼロ時間に心を囚われている云々というのが関わっているのかとか。正直言ってそれくらいの説明がないと成り立たないくらい若いよねヘッドは。理事長代理といわずに生徒でも通るし、作中でもそれくらいの年齢に見えることは言及されているし。しかしずっと兄とか従兄弟だと思っていたらからびっくり。
・赤黄青
 カタギリはタクトの正体に気付いていたと思っていたのにどうしてワコが時計を持っているのを見て驚いてたのーって、そりゃタクトからワコに渡ってたからでね? ていうかカタギリさんは結局あの時計はソラに渡したのか。タクトはソラに会ったことがなさそうだし、島から出て行って難産して死んだのかね。何かの雑誌でタクトには弟と妹がいるって書かれていたけど、それはサマーウォーズの2人を編集が勘違いしたものと勝手に解釈する。あと6話くらいで終わりにしてはまだのんびりとやってるし、ひょっとしたらラスボスはスガタで普通にワコの取り合いちっくになったりもするんかね。
・木村良平と戦闘
 なんか妙にセリフが多かった木村良平。ウェイターが去った途端に綺羅星!で吹く。どうもあれを唐突にやられるのは心臓(?)に悪い。だって面白いんだもん。綺羅星! で、バニシングエージの面々は島が本土から警戒されていて、ゼロ時間を解放した途端に核でもぶち込まれるのではないかと割と真面目に心配している様子。多分弱気のタカシはそんなこと聞いたら卒倒しちゃう。はじめて颯爽登場を言わずに戦闘開始した回かもしらんが、動物のコントロールを奪えるという第1フェーズの木村良平の戦闘は単にスターソードで戦うだけのお粗末なもの。もうちょっとボウ・ツキヒコさんみたいに第1フェーズと同じ特性の技とか使って欲しかった。ていうか木村良平こそ人妻の乗っていたサイバディ似合うんでねーのか。そして気付いたんだが、電気棺が必要なくなった今は普通に2vs1とかできるのか。それでも誰も言い出さないのは、未だリーダー決めのルールが適用されているからなのか否か。素で誰も思いついてないだけかもしれんけど。しかしタウミサイルかっこわりぃなー どうにかならないのかこれ。タウロケットだろどっちかっていうと
・画像とかキャプとか

上で言及した画像はこれ

先生といいワコの友達といい、サブの方がずっとラブコメしているのは一体なぜ

果たして戻ってくるのかサカナちゃん! もしくは回想か

なんだこれ… なんだこれ!
巨大化ということはいよいよ第4フェーズか… にしてもこれはないんじゃないかな…

カワイイ けどワコさんはナチュラルにいないんだね
・URL
http://sutadora.channel.or.jp/spec4.html
 track7を見るに、やはり部長は何かありそうだな。うぬ