こうなるとむしろ雑記。

 観たもの読んだものやったもの
猫物語(黒)
 あまり面白くは無かった。後味悪くすらある。羽川って現時点では救えない存在だし。こんなやるくらいなら羽川さんルートを別途にパラレルとしてやってもらったほうがよかったわ(ちゃんと白で拾えよー)。しかしガーゼ云々のところのやり取りが微妙につばさキャットと相違している気がする。気のせいかな。気のせいかもしれん。趣味100%の化物語が続けられるのは西尾としても嬉しいんだろうが、なんにせよ西尾自身があとがきで言及しているように矛盾だけはしないように気を配って欲しいところ。矛盾だけわなぁ。冷めるからなぁ。あとは個人的にはメタ的発言が多すぎて少し嫌だった。時系列とか小説媒介とかに対するメタ。ちょっとならいいんだけれどあまり多いと萎えてくる。もっと正攻法を使って笑わせて欲しい。あと掛け合いはほとんど妹とのものだったけど、あれってまよいと神原が相手だからこそ栄えるんだろうな。キャラ的に。つまらなくはなかったけどもうひとおしってカンジ。次外出したときに続きを買います
・スタドラ
 今日放送の前の回まで追い付いた。巫女歌が交代して今度は小清水。ミズノの歌はなんだかんだで終盤は普通に言い曲だと思えたので今度もそうありますよう。ちょっと暗い感じはあるけど。バニシングエージの回は相変わらず面白すぎた。かませ犬しかいない綺羅星十字団の中でもぶっちぎりでかませ犬だからな、あの集団は。特にゆかなと絢爛登場のコンビに威厳が1ミリも感じられない。ていうかヘッドもそうだけど、なんでこいつら負けて当たり前みたいな空気を形成してるんだよ。まあ運が良ければ勝てることもなきにしもあらずみたいな心持で戦闘してるよね。タカシはタカシでものっすごい弱気だし。「やめなよ〜サイバディの復元なんて〜死んじゃうかもしれないんだよ〜」。小清水回はさすがに大笑いした。パンパン! の手拍子がやばい。いいセンスしてる。しかしなんだかんだでそろそろ終わりも近いね。やっぱり黒幕は部長なのかなあ
ガンダム
 昨日は秋葉原で身内と少しやった後池袋に移動してまた少しやった。流れ的には交流会(笑)を覗く⇒タイトーで知り合いとシャッフルをやる⇒カード挿してプレイして少し後悔⇒結局ターンエーが一番勝てたような⇒元祖レジャランに行きバカ上手いマスターにマスターで抵抗するも余裕の負け越し⇒SEGAに行きはやてのマスターにマスターで抵抗するも余裕の負け越し⇒池袋のサンシャインアドアーズに移動する⇒集中力が切れていたのか固定でやるも何か上手く動けず苦い思いをする⇒小生のターンXがうまく動かないだと…⇒がっかりして身内を固定におき少しシャッフルする⇒二等兵なのに星5つの隠者使いの動きを見て戦慄する⇒今までに見た中でぶっっっちぎりナンバー1の超核地雷だった⇒なんかふわふわ上下運動しかしないんだもん⇒しかし奇跡的に組み続けないことに成功する⇒6タテくらいで調子が戻ってきたような気もして固定に行くといつの間にかマスターフォビの元帥がいる⇒しかしもうマスターを使う気はないのでまさかのダブルオー⇒ルートを5周はした方がいいというほどに扱えなかった⇒せっかく相方がフォビドゥン使ってくれていたのに申し訳ない⇒ていうか相方フォビだと気持ちが楽すぎてやばい⇒時間が来たので撤退。そんなダイジェスト
 使った機体はシャッフルだと初代、ザク改、ターンエー、固定だとマスター、ダブルオー、ターンX、とか。初代を使ったときは相方のヅダが自爆しなくていいところで自爆して負けることが続きビキビキ。ザク改は前に諦めたときよりも使えるようになっていた。もっと勝手がわかればもしかしたら未来が開けるかも。ターンエーはたまによく使う。という使用頻度のよくわからないセリフ。でも使わないことはない。そして使えないこともない。むしろこれくらい行動に制限された機体の方が勝ち越せる。運命みたいにキャパが広すぎると逆に困るんだわ。センスないから。マスター。1勝? くらいしかしていないような気がする。あまり使いたい感じじゃないのに相手がマスターしかいないから使わざるを得ないんだわ。はやく修正しろよバンナム。ダブルオー。俺多分ずっと生時でいた方がまだ戦えただろうな。と思えるほどダメだった。1回しか使ってないんでなんともいえないけど、秋葉原で見つけた鬼のダブルオーの戦い方を後ろから食い入るように見つめたので、記憶が新しいうちにルートで慣らして対戦に使おうと思う。やっぱダブルオーはかっくいいからなー。使いたくなるよねー。おれセンスないんだけどねー。ダブルオーはほんとに。そういや稼動初期は使っていたような気もするけど、あのときは相手が慣れてないし量子化CSあるしでごり押しできたな。今はそうはいかんよ。そりゃ。ターンXは指が回らなくてよくなかった。ああいう日もあるんだなーって感じ。そういやユニコーンはあまり使わなかったな。相手がマスターフォビかマスターZばかりだったから不利と踏んだのかも。マスターシャゲならまだマシなんだが。
・まどか
 今さっき5話を観た。赤い子が思ったよりカワユス。そして不安にさせる青い子。1クールならとんとん拍子で話が進むんだろうし、そうなると次とか次々とかにはもう青い子クライマックスかね。ほむほむは相変わらずほむほむだった。実力的にはまどか>(壁)>ほむほむ>赤い子>青い子=マミさんかな。しかし隙あらば契約させようとするQBは本当に恐ろしいヤツだよ。EDの瞳っぽいやつもQBのものに見えてきたわ。気のせいだろうか