うげぇぇ

 計画が丸つぶれ。遅くても1時に寝る予定だったのが全く以って不可能だったので、眠くなるまで歴史攻め作戦でいこうと思います。ついったー等はサッカーに関することばかりですごかった。「オリンピックやワールドカップのときだけ芽生える愛国心」という題で何かが書けなくもないことに気付いたが、いろんな意味であまりよくないので控える。おれはサッカーよりも作家の方が好きです。と糞つまらんことを吐いてこの話はやめる。しかし歴史だが、歴史漬けを決めた途端にやる気がなくなるから怖い。もう世界のことなんてどうでもいいよという気分でいっぱい。それより宇宙世紀について知りたくなってきました。いやむしろ未来について知りたくなりました。というわけでことを起こす前に∀ガンダムの画像を漁ってからでも遅くはないと思います。(追記:ひょっとして俺にこういう愛国心のようなものがないのは、ある程度帰国子女という属性もかかわっているのかもしれない)。
 ソシエを可愛くないという人はきちんと∀を観てからいってほしいと思う。地球編でカプルが水陸両用だとわかったあとの、えー、いつだったかな、よく覚えてないがポゥの搭乗した戦艦を海から攻撃するときに、∀を持ち上げる役割をしていたときのカプルに乗ったソシエの私服が可愛すぎてスーパー萌えーん状態になっていたのをよく覚えている。ソシエは貴族のお嬢様服でも私服でもミリシャのパイロットスーツでも可愛いからすごいよねホントに。姉妹でこれっぽっちも似ていないのもいい。
 ていうか∀の女性陣全般は基本的に可愛いのが不思議。ほかのガンダム作品の女性キャラってほとんどがセンサーに反応しないんだが∀は別。明らかに狙ってきている種なんか鼻で笑い飛ばせるし(つってもステラは少し好きでした)、OOとかは首かしげるレベル(釘宮は釘宮補正入っているから純粋なキャラ萌えではなく)(もちろんCVもポイントとしてかなりの比重は占めてるんだが)。ハマーン様も好きだけど萌えとは別か。カテジナさんもまた然り。ZZは観てないけどルー・ルカとかどうなんだろうな。見た感じ無理ですけど。んで今気付いたけどアレンビーがいたな。アレンビーは好きですね。でもやっぱりソシエとかメシェーとかキエル嬢とかリリ嬢とかポゥとかが筆頭だな。はい。すいません。よしなにを省きまくって。よしなにはちょっとキツいんです。嫌いじゃないけど萌えはちょっと… とあるひどい画像のせいで正常な目で見られなくなってしまったという悲劇がある。
 でもどんな画像かはとてもじゃないけど俺の口からは言えない。あ、キエル嬢版のディアナ様なら別ですよ
 しかし最近の∀の話題のあがりようを見ると、これは本当に受験が終わったら見直す勢いだな。アニメを見直すって滅多にないんだが(覚えている限りだとバッカーノを数周したくらい)(あと映画ならエヴァの破を4回観に行った気がする)(どう考えてもアホですね)。そもそもそんなにアニメを見られるタチでもないから、そういう気分のときに観てしまった方がいいのかもしれない。数週間後まで持っているといいなぁ