プロビ前2。表

 3000は升≧運命>その他>お髭、2000はシャゲ=フォビ>その他、1000はどっこい。もうこれでいいような気がしてきた。不等号ついてないでまとめられたやつは1ランク程度の腕の差があれば十分カバーできるから、ガンダムのプレイヤーはわざわざ細部までわける必要はないとみたねぇ、小生は。羽もストフリもユニもターンXもV2もそう変わらんぞよと。ホワイトドールはちょっと辛いものがあるが(苦手機体多すぎる…)。2000はルナザクとスサノオが確かに他よりは多少強いと思うが、初代使いから見て別段怖い機体ではない。シャゲとフォビは相手してて本当に同じコストなのかわからなくなるから頭ひとつ抜けてる評価。ランクはそんな感じ。
 追記:しかし升やシンちゃんが強いっていうのはそんな嫌な感じはしないという事実。NEXTの羽と髭と初代が強かったのも嫌ではなかったし。無印の自由一強状態はかなり(^ω^#)ビキビキきてたんだが、師匠が強いのは仕方ないし運命が強いのは鈴村の不遇っぷりをみれば頷ける。(しかし今回の運命は力入ってると思う。ボンボン版の主人公してるシンちゃんだし、残像や覚醒技も丁寧に作られてるわ)(開発が好きなんかねえ)(Gジェネスタッフみたいに)。
 さらに追記:ドラゴンを不等号挟んで差別してもいいかもしれない。最近なにか調整されてたらまた変わるだろうが、俺が使っていた頃の龍を考えるとあまりにもひどすぎる。あれに比べたら赤枠やらエクシアやらなんて全然働けるわ。
 個人的にはスモーもそうだが初代が使いたい(やはり今作の初代はかなり好き)。そんでシャゲよりもジオングを相手したいところだけどいないんだよなあ(しかも原作と違ってシャゲ強いし…)(エルメスがいなけりゃあのシャゲの強さもわかるんだが。つまりエルメスいないってことはテキサスコロニーの頃のシャゲだから)(テキサスコロニーのシャゲは強かった)(エルメスがいるときの宇宙でのシャゲは弱すぎてびびるレベルだからな)。NEXTの絶望的な弱さのジオングでもいいから出してくれたら俺は使おうではないか。何よりあそこらへんのシャアは面白すぎるから好き。アーケードで出たらヘルメットがなけりゃ即死な場面がたくさんありそうでワクテカ
 でもやっぱ金スモー使いたい。ユニバース楽しそうだわ。それに次回作ではコレンカプル、イーゲル、ハイヒール、バンデットとか期待してもいいってことだろうしな。疼くぜえ