ゴルスモ前。

 アッガイとプロビ解禁はなんとも言えないのでスルーするとして、それよりも大幅機体調整が入るらしいのでそれの予想しとく。枡は無難にハエのダウン追撃が廃止(これだけで大分変わると思う)、明鏡止水時の恩恵を減らす(そしたらある程度通常時を強化するべきだとも思うんだが、バンナムのことだしずれた調整してくることは十分あり得る)。シャゲは格CSの3レベの威力低下もしくは銃口補正低下(妥当だなあ)。フォビはメイン誘導低下もしくはいっそのこと常時リロード式にしちゃうとか(そしたらレイダーは現状維持でもいい)。羽は難しいけどコンスタントに飛翔使えないのはアレだから、メインの弾数と威力微減かな。運命は何が特に尖っていて強いってわけじゃない高水準機だから大変だな。歴作みたいにアロンダイトからの持ち替えメインの発生を遅くするとか弾数減らすとか。サブが弱体化したらいよいよキツイだろうし。バンナムの妙技に期待(皮肉)。ストフリ・乙は維持してくるかな。んでこいつらトップレベル機体以外の下方と上方は、さすがにどの機体の調整を入れるのかわかってからじゃないとどうしようもないんだが、個人的にはエクシア・神・ドラゴン・赤枠・1000コス全般に入る気がする。ちょっと3000以外の格闘機が辛すぎる現状はよくない。かのSIくらい存在感ある格闘機がいてもいいと思う。スサノオとか王道じゃないし。
 ゴールドスモーを使えるのは解禁後20日後くらいか。まあ耐えるしかないっすね
 ちなみに初代使いとしてはこのままでも文句は無いが、それでも欲を言わせてもらえばメインの数一発増やすかバズーカの弾速度をもうちょい上げてほしい。発生と速度のどっちかが速ければ当たってたなあ、って場面が多くて。それでも使えるんだけどな。ユニのサブのようにはいかない