C週スタート。

 今日から1週間横浜ですよっと。横浜といったらなんといっても無印ガンガン。かなりの頻度で固定戦やりにいっていた。懐かしい。そういうわけで帰りはフリーダムとかアメとかで遊んでしまいそう。というより遊ぶのだろうな。今からわかるもん。予感するもん。
 ちなみに授業はテーマ史の向こうの地獄、ハイレベル戦後史。冷戦とか天安門とかポル・ポトとかパレスチナ問題だけじゃ飽きたらないらしい私立上位校の頻出事項。正直だるすぎて腕がもげそう。しかも受けるなら最前列がいいのに、横浜で特別授業以外の授業受けるの初めてなので、授業前に列ができているのかすらよくわからず、教室開放から10分後くらいに着く計算になる今時分では、それが叶うのかどうかというのは限りなく不明という。いや、ならもっとはやく出とけよという話なんですけど、実はハイレベルを受けるにあたって必修の、懐かしの夏の基本戦後史を、それこそたった20分前にようやく終わらせてきたところなんすよ。すごいよね。夏中に終わらせて、二学期の最中に知識を固めて、冬のハイレベルの前には一字一句漏らさず覚えている、という過程が期待されていたのに、冬の講義がはじまる一時間前に付け焼き刃で終わらせたなんてね。ほら言ったじゃない。おれは夏と二学期は何もしていないんだって。ツケは今きてますよーだ。ちくしょう。ざまあみろだ。おれめ。しかも実は第二講の分はテープ録るの失敗してたせいで復讐してなかったりね。付け焼き刃ですらないからね。
 客観的に見て終わったと言わざるを得ない現状。