いぶいぶにえくば。

・今日
 予備校の帰りに代々木でユニコーン4タテ、奇数になったのに平気で入ってこられて例のごとくCPUを当てられ敗北、撤退。最近ユニコーン使ってなくて感覚を忘れたらアカンと思ってやってみたらまあ、相変わらずでした。BMは見さえしてれば当たらない代物なんだが、シャッフル勢はそうはいきませんよね、って感じ。唯一できそうだった人はユニコーンの相手の仕方がよくわからなかったっぽい。あらゆるバズ持ちのメインバズキャンは強いけど、ユニのBMサブキャンセルは特に強いです。弾数調整もできるし。
・観察
 渋谷会館に寄って色々見てみた。思っていたよりかは盛況でもなかった。祝日のはずなのに。あそこは不思議で、無印もNEXTも連ザもエウティタもちゃんと人がいてプレイをしているんだが、ほんと何でだろう。特に連ザなんか普通に対戦起こっている。いいよね。で、EXVSはシャッフルなんだが、やはりレベルは高かった。元帥と将官、ノーカードしかいない。どうやら尉官レベルは駆逐されているらしい。前線でプレイしている人たちを見ていい戦法でも見つかれば、と思ってたんだが、ニコルのエクシアはやばすぎてとても真似できる領域になかった。ていうかあれは基になっているプレイヤースキルですか? とりあえずコンボはわかったんだけど。でもそれだけで、マリオジャンプの使い方は変則すぎて無理。やっぱああなってくると咄嗟の判断力なんだと思う。センスないゴミは死んだほうがいいみたいですね! えへへ!
・最新100戦
 1カ月経ったので。戦績は73%で、構成は固定が6,5割シャッフル3、5割くらいだと思う。詳細を見ていくのはだるいので感覚で判断。最大連勝は8連勝、リザルト1位は37回、被撃破数0は32回。およそ3,4割の試合は撃破されていないところを見ると、格下との対戦が多かった? そもそも普通の固定戦では勝率は5,5割が基本の中、70%超えているということはそういうことなのだろう。MS別はユニコーンガンダム78戦60勝18敗(76,92%)、ガンダム17戦11勝6敗(65,71%)、サザビー3戦2勝1敗(66,67%)、ストライクフリーダム1戦0勝1敗(0,00%)、インフィニットジャスティスガンダム1戦0勝1敗(0,00%)。ユニコーンは固定でもシャッフルでも安定。ガンダムも固定でもシャッフルでも安定。サザビーはもうちょいやってたはずなんだが、埋もれたかな。これは固定だとかなり勝ちにくかった。シャッフルで8連勝した覚えがある。それも削れたか。ストフリはガチ戦で一度持ち出して負けた。隠者はちまちま削れていってとうとうこの戦績に。あと2戦やったら完全に淘汰される。確か削られる前は、固定でもシャッフルでも戦えていたと思う。ていうかシャッフルでは、て書く必要ないか。大体の機体おーけーだし。全体的には、ちょっとシャッフル分多すぎる? もっと池袋で固定やらなきゃだめだね。これからもしばらくユニコーンガンダムになると思う。ゴールドスモー出たらそれも交える感じで。あれ? ならそれまでにターンタイプ2機練習しておいたほうがいいかな。おお、だったらそうしよう。と、受験を無視して色々夢想する。うふふー 笑えねー