えくば。

 学校休んでガンダムやってきた。いや3限までサボタージュしてそれ以降は出る予定だったんだけどそれすら寝過ごしたんで仕方なく…。シナンジュ使ってみた。でも1回だけなんだ。だってあまり面白くないし後ろ姿がニワトリみたいでかっこよくないんだもん…。斜めとか横とかから見たらかっこいいんだけど。シナンジュ×4の対戦とかデブリ浮きまくってて宇宙空間だった。みんなが慣れない動きの中ひとりで使い慣れたユニコーン使ってBMおいしいですしてたら久しぶりにシャッフルで勝てた。ちょっとパターン変えてみたらそっちのがよかったという話もできるっちゃできるけどやめておく。今日もBD格サブ拾いは安定しなかった。あれ外れたときのこと思うとN出し切りに逃げてしまう。それよか隠者よ。隠者が強くなっていた。というよりきちんとした万能機として働ける機体になっていた。固定でνと組んだときなんか堅実に立ちまわれるように。コンスタントにCS流せると何かと違う。ライフルも頭使うほどの弾数調整はいらなくなった。ただ欲を言えば横格はもうちょっと頼れてもいいと思う。なんだろ。伸びかな。全然振れる性能ではあるんだが強みにはならないよな。少なくとも次回作までにバリエーションくらい考えておいてください。派生がほすい。あと勝てたのはデスティニーとか。CSの弾速が変わっていた。残像もたぶんリロード遅くなってる。けどまだまだ3000首位レベルですね。相対的にストフリが強くなった感じはするけど。追いづらかった。
 升には会わなかったから何が変わったのかとかわからない。もし弱体化してたなら、ストフリZの引き撃ちが目立つようになるんじゃないかなという感じはする。フォビも相手取らなかったからわからん。ケルはちょっと銃口補正よくなった? 気はする。当たらないだろうと思って近距離斜めに飛んでたら普通に撃たれた。前はあれ当たらなかったと思う。何か強いんだか弱いんだかはどうでもいいけど、どれが当たってどれが当たらないのかが、たび重なるアップデートのせいでよくわからなくなっていくのはやめてほしい。動きづらい。
 シャゲ使ってみた。指つらかったけど普通に強くてなんだこいつ。びっくりした。近距離ナギナタすごいな。シャゲ視点から見ると減りが本当にすごい。追撃ビームライフルで220弱? コスオバ機体に覚醒抜けとか許さない感じ。しかも鈍足のデフレスパイラルがやってて笑える。こりゃひどい。しかし笑えたけどあまり持ち機にしようとは思わなかった。2000といえばドラゴンだけどすっかり忘れてた。使っている人がいたから後ろから見てたけど何が変わっていたのか全くわからなかった。たぶんメインの威力も変わってない。格闘も目に見えた変化はないみたいだし。がっくし。まだ当分封印ね。
 そういや犬めっさはやくなってて面白かった。なんだありゃ。