14年の年始

 1月1日…ディズニーランドに行ってきました。特筆すべきことは…なし! ただスターウォーズのアトラクションに初めて乗ったんですが、そこで観たダースベイダーがすっごくかっこよくてびっくりしました。ぼくは今まで全然スターウォーズ関連のことは興味なかったんですが、あれだけかっこいいなら観てもいいかもなーと思いました。少なくともあの3Dアトラクションのダースベイダーはかっこいい! ファストパス取れなかったし人並びすごいしで二度は回れなかったんですが、ぜひまた行きたい!
 1月2日・3日…江ノ島に行ってきました。泊まった旅館に弁天洞窟風呂というゴツい温泉がありましてそこにずっと長風呂していました。なんていうか、おどろおどろしい場所でした。風呂の奥に鳥居がたくさん置いてあってさらに道が続いていたり(立入禁止でしたが)、天狗か何かがぬっと姿を表しても不思議でないようなお風呂でした。夜いるのは少し怖かったです。↓こんなところ

 ちなみに時間交代でローマ風呂というテルマエロマエな方にも入れたみたいですが、ぼくはタイミングが合わなくてそちらには入れませんでした。入って「おお…これはっ!」とか言いながら桶とか触ってアベカンごっこがしたかったんですが残念です。
 それと、江ノ島の有名な一本道から逸れるとあるGIGIという喫茶店が可愛くて気に入りました。猫をモチーフにした商品が置いてあったり、ぼくには馴染み深いアンティークの食器が売っていたりで落ち着きました。 ↓こんなところ


 三が日ということで江島神社はそれこそディズニーのアトラクションかよってくらい並んでいたのでお参りはせず、おみくじもスルーしました。甘酒飲みながら鳥居の下でピースして写真撮っただけです。不届き物!
 1月4日…ともだちと渋谷でガンダムして焼肉食べてガンダムして〜と、まるで殿様のように遊んでいました。やっぱり不届き物だと思います。FBはアケ版やりおさめだったかも。合計で3500戦くらいできたのでまあまあです。結局3分の1くらいはジオでしたね。最後はリボガンにハマってました。張りぼてですが☆3。家庭版でも乗っていこうと思います。リボガン・ジオ・ローゼンって感じで! あとDLCでピンとくるやついるといいな、と思います。
 1月5日…冬休み最終日。よーし課題やろうと思いながら16時間くらい寝ていたら一日が終わっていました。真面目な話これで4単位くらい落とした気がしますがあまり気にしないでこの冬を乗り切ろうと思います。まあ、乗り切るも何も試験まであと2週間なんですけどね! ぼーっとしてりゃ結果はともかく終わりますよ。そうしたらまた道楽生活なんですが、本当にいいのだろうかこれで…?
 1月6日・7日…大学で同級生や先輩や後輩にノートを貰い続ける日々。そしてお返しにおすすめのチョコレートを買い続ける日々。ジャンポールエヴァンのチョコレートなので許してもらえてると信じたいです。
 1月8日…今日! もう14年に入って一週間が経ってしまいました。鬼早! 表参道で髪を切ってきました。良く言えばアシンメトリー。悪く言えばキタローな髪型になりました。なんとなく短い感じがする頭はおよそ1年ぶりです。新鮮です。毎日セット頑張ります! だめなときは帽子被ります。美容師の女の子は可愛かったです。ほんわかしました。