新学期が始まっています。新歓だのなんだので自分もけっこう忙しいです。でも去年はサークル関連のことはかなりないがしろにしていたので今年は社交的にがんばるつもりです(後輩も可愛い子たくさん入ってきたし)。新歓飲みで本来一年生がそうするのと同じくらい自分自身が先輩と仲良くしようとしたりがんばります。あと一年生とは、もちろん仲良くなるのが目標とはいえ、最低限距離を置かれないように爽やかな感じでいたいです。
 サークルは全部文化系なので多分に漏れず無口な人が多いんですが、自分がかなりおしゃべりというか物怖じしないというか人見知りしない性質なので、最近はそれでけっこう苦労することもあるんですが、まあ、郷に入ったら郷に従えで、ハーフ&ハーフで接近して調整していけたらなと思います。そういう器用な技もこなせたらいいですね。
 講義もフルで入れたので月曜から金曜までまぁまぁ忙しいです。また勉学再開ですが書かなきゃいけない原稿等もあるし果たして時間が足りるのやらといったところです。うげー