些事の近況です。
 よつばとの新刊を買って読みました。平常運行の面白さでした。心がほっこり。
 あずまさんの絵の感触がまた変わっていたことだけが特筆点かなって感じです。デフォルメ絵がさらにデフォルメされたような。あるいは単に目の描き方が変わったというか。あと女の子たちは厚着してても分かるくらいますます体つきがエロくなっていって、日常系漫画にあるまじき状態。許せぬ。もっとやれ

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 古野まほろの天帝のはしたなき果実を読みました。極めて人を選ぶ、非常に飛び道具的なミステリでしたが、自分は「こんなやり方もあるのか!」と関心しました。レベル99のうみねこの鳴く頃にって感じです。ファンタジと架空ヒストリとSFと本格ミステリをブレンドして提供して成り立たせる力業は読者に明確な感想を抱かせる以前に、その重量で唸らせますね。著者の胆力が伺えます。
 とはいえ、面白かったかというと実はよくわかりません。確実に印象には残る小説だったのでこうして載せてますが。ここまでくるとメフィストらしいという形容も若干の齟齬を生む気がしますね
天帝のはしたなき果実 (幻冬舎文庫)

天帝のはしたなき果実 (幻冬舎文庫)

 ところで、昨日、姉からipad2をお下がりでもらいました。自分の知らない面白いappもたくさん入っていたのでうきうきしながら用途を探っていたのですが、今後自分のIDから追加していかなきゃならないこととか、バージョンアップが必要だとか、そういう事情から、やはり初期化しようかなと考えています。
 この画面ならいよいよwordに違和感がありませんし、やはり外での打ち込みがメインジョブにしても、大学での勉強関連でも役立ってもらおうと考えています。 最近欲しいものでは、いよいよ新しい抱き枕。あるいは唾棄枕といっていいほど睡眠時の作法に汚いのが自分なのであまり同じ物を継続して使うわけにはいかないんですが、そう言い始めてかなり経ってしまったので、近日中に買いにいこうと思っています。他には、50センチ×50センチくらいの良さげなコルクボードも探しています。それくらいのウォールスペースがなんとか確保できたので。またいろいろと貼りまくりたいですー
 それと、先ほどtwitterでリツイートしたのですが、SEIKOとジョジョ5部がコラボした腕時計! 腕時計はお金を貯めていつも通り好きなブランドから買おうと思っていたところにこのニュースが舞い込んできたので、予定変更してこちらにしようと思います。今のところミスタデザインとフーゴデザインが良いかなと思っていますが、ブチャラティやジョルノも捨てがたい。さらにいうとナランチャトリッシュアバッキオも悪くない。というわけで全種から検討中です。キャラ単位のグッズでいえば持っていないのはトリッシュとフーゴなんですが… 
 とにかく時間はまだもうちょっとあるみたいなので、それまでしつこく悩もうと思っています。
ブチャラティチーム7人をイメージした『スゴ味』ある腕時計! 『セイコー×ジョジョ第5部』数量限定コラボモデル(各300本限定) - @JOJO
 そんなかんじです