年末年始で帰国していた家族がみんなまた出て行ってしまって家が静かで悲しいです。普段は独りに戻ってもフーンそうかーって感じだったんですが今回は何故か寂しい。とかいうとやはり気持ち悪いな…。 というか、これは単に試験が近くてブルーなだけか?
 かもしれない。
 さて、今日はジムに今年度から追加されたタニタの体組成測定器でまた体を調べてきました。2ヶ月くらい前に計ったやつの結果を軽く載せたと思うんですが、あれから生活の内で変わったのは、筋トレを本格化したこととプロテインを飲み始めたことです。比較してみると
 体重 65,5キロ ⇒ 68,1キロ
 脂肪量 8.5キロ ⇒ 4,8キロ
 筋肉量 54,5キロ ⇒ 60.5キロ
 体脂肪率 12,9% ⇒ 7,0%
 ………どう控えめに見積もっても変わりすぎじゃね??(汗) 筋肉量は増やすのに1年で3キロとか言われているらしいのにこれでは化け物である
 てことでおそらく前の測定結果か今回の測定結果かのどちらかが大幅に間違っていた…のだと思います。念のためこれから数日続けて測定してみて平均をみてみますが…
 体組成を調べる機械といっても種類があるそうですが、あまり色々なので試してしまうと、なんだか時計がふたつあるとどっちが正確なのかわからないみたいな感じで永遠に自己満足の真実にたどり着けない気がするので、今回使ったやつでこれから変化をみていこうと思っています
 しかし体は自分で触ってみても断然筋肉量が違うので、あながち間違いではないかもという気もしています。マシーンの負荷レベルもすさまじい勢いで増えてったし…。明日また計ってみようっと
 あ、ちなみに目標は依然体脂肪率の減少ということにしています。7%って表示されたんなら次は同じ機械で3%くらいにしてみます。たぶん自分の体だとどれだけがんばってもムキムキにはならないだろうし。いくら数値あがろうと基本ふにゃってますから