がんだむ

EXVSにアプデがきたので昨日は遊びました。なぜか普段より時間的に抑制がきいたんですが理由はわかりません
・クスィー
FBでよく相手にしていたのであんま新鮮味も興味もないかなあと予想していたのに反して面白く、殆ど一択でした。
FBと違って誘導が強いゲームなので相対的に地位が高くなっている気がする上、慣性がなくともそんなに気にならない機動性のおかげで弾幕が活かせます
ミノフスキークラフト溜まったらメイン弾数にさえ気をつければ縦横無尽に攻撃できます。これも慣性ジャンプない分FBより相手を逃がしにくい気がする…
ファンネルミサイルは性能的にそこまで気を配って撒く必要がないので神経にもなんとなく優しい仕様。でも相手がダウンしている時に撃っておくとジャストミートすることが多いかも
耐久が680あるから3覚も安定しやすいし、それでメイン弾数とミノフスキークラフトのリロードスピードの調整が上手くできたらかなり強いなって感じです
地味に格闘も初段性能高くてミノフスキークラフトでガンガン近づいて闇討ちとか、さらに通常時だと繋がらないコンボも前特で繋がって高火力とか、できること多し
捨て武装がなくて全部を活用して立ち回る感じなので、久々に射撃寄りで楽しめる30に巡り合えて嬉しいです。暫く使っていこうと思っています
・対赤枠
でも残念ながらクスィーでは対赤枠は無理ですね…
得意のミノフスキークラフトも赤枠の特射接近からの横格やらBD格やらで余裕で駆られちゃいますからダイヤでいえば赤枠クスィーで9:1といったところでしょうか残念です!
・試作三号機
実戦では使ってなくて専ら相手にしてばかりだったんですが、弾幕すごくてうざいです。でも逆にいえばそれだけって気もします
未だばくどーさくも読んで取れるくらいだし、機動性良いとはいっても普通の逃げしかできないですから、しっかりとした攻撃武装をもってる機体だったら問題なくダメ取れる気がします
少なくとも隠者ギスジオみたいに単機で余裕で迎撃できるタイプではないので相方30の手を借りないといけないことを考えるとこの弾幕能力は妥当かなって感想です
ちなみに覚醒は超火力叩き出してくるから地味に怖い。横格から350とれるみたい
オーキス呼び出しも発生遅い分しっかり銃口補正付けてくるので闇討ち怖い。
今日隙あらば自分も対人戦で乗ってみようと思います
・対赤枠
でも残念ながらステイメンでは対赤枠は無理ですね…
得意のばくどーさくも赤枠の特射接近からの横格やらBD格やらで余裕で駆られちゃいますからダイヤでいえば赤枠ステイメンで9:1といったところでしょうか残念です!