アニメ ジョジョの奇妙な冒険第1話「侵略者ディオ」

 ジョジョ展in東京、行ってきました。仙台の時よりもパワーアップがされていて最高でした。でも疲れたので詳しくはまた今度…
 アニメの第一話についてでも少しだけ書いて終わります
 ようやっと放送されました。アニメ版ジョジョ。その場その場の感想みたいなのはリアルタイムでついったーでいってしまっていたので再三思ったことくらいしか載せられないんですが、とにかくEDにイエス(さらにいえば初期イエス)を持ってきたのには感動しました。2部以降も昔のロックバンドから持ってくるスタンスでいくのなら全力で支持します。OPは来週からだそうですがどんなになるのか不安半分楽しみ半分といった感じです。ほかには、4部CMもインパクト大でした。高木さん億泰はもちろんなんですが、それよりも仗助が思っていたよりも合っていたことに安心しました。あわよくば康一くんもききたかったんですが… 
 テンポははやいというよりキレがよくて、2クールの内に3部導入までいけてしまうのではないかとまで思うほどです。売り上げ次第とはいえ何部までやるかはわかりませんが、量が量なので駆け足でちょうどいいくらいだと思います。演出等細かいことをいえば多少難アリなところもなくはなかったですが、それは高望みというもので、全体としてあのクオリティで収まっているのなら十分出来が良いといっていいレベルだろうと個人的には思いました。ネタじみた箇所はそれぞれ笑えましたし…

 しかしイエスには脱帽 またブーム来るかなこれは