だいぶ乗り遅れたんですが、この間とうとうポチったポケモンタイピングが届いて以来重宝しています。bluetooth搭載持ち運び型キーボードなんですがきちんとiphone3GSにも応答してくれるのでどっか出先でなんか思いついたことをクラウドにじゃんじゃか落としています。大体のミニサイズのキーボードって打ちにくくて敵わないんですがこれはきちんと打てます。あまりに使えるので帰省(?)前に買っておけばよかったと後悔しました。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 ポケモンのソフトに付随するものですが呆気にとられるくらいシンプルなデザインのキーボードです。ピカチュウの一匹や二匹がプリントされていても個人的には問題ないどころかちょっと嬉しかったと思うんですが… でもこれでいいのか
 ちなみにソフトの方は一度も使っていないです。
 そう、あとiphoneといえばこの頃はおすすめとされるアプリが片っ端からOS4のみなので不便で仕方ないです。はやく5出してくれと思うんですが、でも4のときのことを考えるとまたすぐに改良版出すんだろうなぁ。さらに待った方がいいのか否か。という気持ちは性能面に関するものよりもむしろデザインを少し変えて欲しいという気持ちの方が強かったりします。ちょっと新型のはあまり好きじゃないですね。特にスピーカー部分。もうちょっとなんとかしてほしい