・身辺

 身辺というか物理的に身のまわりの話だと髪をショートにして眼鏡かけてから大学の知り合いの8割に認識されなくなってすごく面白かったです。今年はこのままいけばあと二回くらい愕然としたイメチェンできると思うのでその度に別人になったら笑えるなぁと思ってます。
 大学の人はスポーツが好きな人が多くて全く話についていけなくて自分がアウェイであることを確認させられることが多いです。野球もサッカーもかろうじてルール知ってるみたいな感じで興味がないので大変です。そういえばサッカー日本が勝ったんだとかなんとか。その情報が確かなのかそもそも何のサッカーでの話なのかもよくわからないという。随分前にも書いたと思うんですけどこういう次元での愛国心がないのでなんだろなぁと。新聞のスポーツ面のせめて見出しくらいは読めと自分でも思います。でも自分自身が汗をかくのは嫌いじゃないです。最近は受験が終わったということできちんと走り込みを再開しているんですけど高校生の時と比べると体力がすっかり落ちていて驚きました。無理すれば20キロくらいはいけるんですけど所詮は無理なので次の日くらいまでぐったりしています。つまり無理をしないでどれくらいできるのかが問題なんだろうと思うんですがそうなるとたぶん12,13キロくらいなんじゃないかと考えています。まさに現状のペースなんですけど、…といいつつ実は足を壊しつつあるので速度の問題もあるんだろうなぁと思っていますし、何より一番の問題はそういうレベルのことが本能的にわからなくなっていることだろうと考えると暗くなります。ただでさえ鈍い勘がさらに鈍くなりつつある…。とりえあず1hour/10kmでも毎日問題なしくらいにはなっておこう。リハビリリハビリ
 この頃は良いものを摂取して生きています。前ははじめて本格的なドイツ・ウィーン料理を食べにいきました。肉がつきものなのがイメージ通りのドイツ料理で美味しかったです。極めつけはウィーン・ビール。ゲッサー・ピルスナーといってオーストリアのNo.1ビールらしいんですが、これがまろやかで美味しくて気に入りました。これと前菜のハムがあれば一生やっていけるみたいな。
 なんとか入手して家でも飲みたいです。

・笑った画像

 駅で。ひどい…