☆近況
よみうりランドとか
 読売ランドにいきました。当初行く気はあまりなかったんですが前日になって集まったのが先輩たったふたりだけというのをきいて俄然行く気になりました。全然サークル関係ない友だちとかサークルの人たちにも行くなと言われたんですがなにを考えているのやら、むしろチャンスでしょう。これぞチャンスです。まあなんのチャンスかっていうとよくわからないんですが、とにかく7人8人で一年生もいるとかなんかよりもずっと魅力ある条件です。わかんないものかな
 オレは面白くない状況を面白いと思える人間なのでどう転んでも大丈夫だろうと思って安心して行ってみたらなんか普通に楽しめて拍子抜けでした。むしろ拍子抜けでした。楽しくって斜め上。なんであんな無駄に盛り上がって童心に返ったのか極めて謎。ディズニーじゃない読売ですからね。コースターの怖さが純粋な怖さじゃなくてもしかしたら壊れるかもとビクビクするという怖さですからね。メタ的な怖さ。特にバイキングのやつとか死ねました。これが死がちらついて本当に怖い。セーフティーがメキメキいってるんだもん。ゆるいし。そしてゆるいから自分の腕で自重を制さなきゃいけないし。当然タイピングしている今筋肉痛です。もはやただのトレーニングマシーンという。木でできているコースターとかも怖い。倒壊するんじゃないかとおそれながら乗る。横揺れが世界最大級ってそれ単に造りこみが甘いだけなんじゃないかとつっこみながら乗る。一応乗る。そんで怖がる
 バンデットだけが唯一正当に楽しめるコースターでした。というよりもあれは純粋におすすめできるレベルです。えらく長いコースだと思っていたら全長1500メートルもあるみたいで、しかも結構位置が高いので景色が奇麗です。未だ開拓されていない山が見渡せます。敷地内なのに未だ開拓されていないって謎ですがとにかくそういう景色が見渡せます。
 そして極めつけはバンジーでした。しましたバンジージャンプ。高さ22メートルの初級者向けということで人生初投身をしてきました。前々から機会があればやりたいと思ってたのでちょうど良かったです

 いざ上の方に行ってみると前の女の人はライブカメラまで取り付けているくせに怖い怖いと言って10分くらい躊躇してるし後ろの先輩は高所恐怖症なんだよと言って(なんでバンジーしにきた?)ずっと鉄骨抑えて半笑いだしで状況が中々シュールでした。
 跳んだ瞬間の一切の抵抗がなくなる感じ(重力を支えている必要がなくなる解放感)と、空中で自然落下に任せる寸前にふっとあたったと風とかが気持ちよくて、空中いいなぁと思った瞬間、今度はとにかく怖いとか思って、思いながらひゅ〜と落下して、ぐえっってなって、反動で戻って内蔵が浮いて、また落ちて、を何度か繰り返して終わり。実に新鮮で楽しかった。あれが落ちるということか! と理解しました。受験の時に知ったはずなんですがあれとは全く違いますね。これが本当に落ちるということみたいです。受験の落下感なんてまだまだでした。
 しかし叫ぶのを忘れていたのは痛恨のミス。本能的に何か叫ぶのが普通な気がしますが…、なんで叫ばなかったんだろう。
 あとはテレビのバラエティ番組であるようなアスレチックステージを超えていくやつとか熱中してやりました。レーザーに触れないように前に進んでいったり。当初どうせガキの遊びだろうと侮ってハードモードのコースを選択したらみんな仲良く二面詰みして小学生に笑われるような事態になって大変でした。まさにガキの遊びでした。図体でかいのは不要だというのか…。しかしそのハードなところはとにかく、ペアで進んでいくコースとノーマルコースはクリアして一応の尊厳は保ちました。
 とかやっていることを順当に書いていくとかなり埋まってしまうという。わかりやすい充実ぶりです。そして何より、うちから近い! よみうりランド。最寄り駅から30分かかりませんでした。大学よりもずっと近いという。知らなかった。もう色々とびっくりです。
>その前日
 アプデ入ったとのことで秋葉でガンダムしました。しょぼいゲーセンだったのもあって(?)バンシィは一度もみませんでした。νもいなかったくらい。そもそも8クレしかやっていないんですが…。今回はZZとジオとエクシアを使いました。ZZとジオはもう特に言うことなしで、エクシアは初乗りでしたが面白い! サブと特格の足掻きに若干シャゲに近いものを感じます。そして何より火力が高い。前格からのお手軽コンボがびっくりするくらい減ります。相方30のときはこいつ安定にしてもいいくらいかもしれないなぁと思いました。何よりゲーム全体に少しやる気でました。またエクシア使いにいくと思います。
 あとは連ザもやりました。ゲーセンで2on2となると何年ぶりになるのやら。操作はおぼつかないしセオリー忘れるし何よりスピ覚中うまく動けないしで酷かった。クロスってどうやってうまく組むんだったっけな。でも30回くらいプレイすれば勝手に思い出すと信じています。