こんばんは。おれです。日本です。戻りました。精神的に安定しています。地震ガーとかいいながらやはり一番腰を落ち着かせられるのは日本だと実感します。海外から帰ってくる度に。もちろん外も楽しいんですが。今回も色々と実体験として学べることが多くて中々よかったです。具合悪くて基本的にはダウンしていたんで今までほどではないんですがね
 しかし、結構気軽に色々な人に来てね〜と言いつつそれ以上の行動は起こさないでいるんですが、たとえそのレベルにしても、今回の俺の腹痛を考えるとあまり東南アジアに耐性のない人を無闇に誘っていいものかと疑問に感じてしまう。俺の腹痛持ち偏差値が高すぎるだけな気もしますが
 なんにせよ東南アジア系の国では水に注意です 今回くらいでもうそろそろ大丈夫カナーと高をくくって蒸留水で妥協した俺が悪いんです オールミネラルウォーターじゃないと
 で
 写真も色々あるんですがあまり数は載せられなさそうです。というのも、今使っているこのPCはサブのノートPCなんですが、引っ越す時に解体して以来そのままのデスクトップのPCでないとiphoneの画像をスムーズにPCに移せないので、要はだるいんですよね。いつもは数枚なのでメールとかでちょちょいとやっているんですが今回くらい多くなると困ります。iphoneって変なところ不便
 今のところはとりあえず、特に思い入れの強いもの(美味しかったもの)だけ最後のところに載せておくくらいで留めておきます。
 以下話題別
・ゲーム
 昨日ゲーム買いました。しかも2本も買いました。ポケモンブラックとデビサバ2です。2本も買ってやる時間あるのかと首をかしげながらはじめてみたら案の定そこまで取れなくて想定通りには進められない。でもなんとかはなりそう。とりあえずポケモンをささっと終わらせてしまうつもりです。今はカミツレさん倒したあたりです。御三家は水を選んだら最終形態で一気に謎の変身を遂げて驚きました。トドゼルガみたい。あともう一体適当に捕まえたでんきタイプのシマウマ連れてます。名前がよくわからないのは捕獲時にEz8って名付けてしまったからです。みればみるほどEz8要素は皆無ですがそもそも御三家がザクなので理屈ではないのだ。こいつはでんきのくせに急に炎タイプの技覚えたりしてよくわからないやつなんですけどストーリー進めるぶんには使えます。
 しかしポケモンがぐろいですね。洞窟で出てくるズバットの後継者みたいなやつとかマジで勘弁してくれって感じです。あとあの3匹の猿。ハッピーツリーフレンズみたいな。しかも妙に出現率が高いので困ります。
 ポケモンがぐろくなったかわりに登場キャラの殆どはえらく可愛くなりました。路線変更なのか時代の流れなのか。なんにせよキャラがかわいいに越したことはないですね。
 EXVSは50円ゲーセンでやり収めするみたいです。30日か31日? なんにせよそれくらい。だと思う。ガンダムは大丈夫だとして問題はほぼ確実に飯になる。われらは人数が増えると飯決めに数時間かかるのもざらなのだ。まじで。ファミレス入って何処行くか決めたりしますからね。とんでもないですね。しかし池袋ねぇ
・大学
 スーツを新調してきました。ネクタイが思った以上に曲者でした。2本用意しましたが、おおまかにいうと赤か銀。うーん。赤か銀。二本もっていって向こうの雰囲気で決めるのが確実なんですが
 それ以外の準備とかはもうどうでもいいかなって少し前に思ってから僅か程度にはあった緊張感というものもさらさらと霧消してしまって なんていうか もう無い ぶっつけ本番
・いぬぼく
 アニメが予想以上に面白いというか可愛いので原作買おうとしたら色々な店で1巻が品切れ中みたいです びっくり
 やはり俺の趣向はスタンダードなのだと思い返しました
・新テニ
 最高。でも天使森久保カットはいかがなものかと
・ペルソナ
 ここにきて怒涛の作画と演出 レベル高いです。ただ家をあけていた最中に容量オーバーしてしまったHDDから最新話がはぶられてしまっていて未だあだっちーの世の中クソだなが聴けず仕舞い
 ニコニコで配信されるのを待つしかないです
未来日記
 もう終わりますね
 原作をどこらへんまで読んだのかは一切覚えていないんですが、ここまで出来の悪いストーリーだったかと。面白いは面白いんですがギャグの領域といっていいくらい歪です
<写真>
 以下写真です。
 今回一番美味しかった料理。キングサーモンのステーキ 圧倒的な美味しさでした。ここ数年でカウントしても最上位レベル
 ちなみにこれを食べた後に俺の胃は崩壊しました

 今回一番美味しかった紅茶。単に喉めっちゃ乾いていただけ
 カップはミルトン。感性の乏しい俺ですがこれが鮮やかであることはわかります