ガンダムAGE 14話観たんですけど
 割と普通に楽しめて何か嫌でした。
 1、ネオフランス出身みたいな機体に乗った山田が死んだ。
 2、チョーさん黒いビグザムに乗る。
 3、もうタイタスさんを笑えない。
 の三本くらいに分けて書こうかと思ったんですがやっぱり適当にします。
 山田死ぬのはわかっていたことなんで驚きはしなかったんですが、それよりもデシルがあそこで死ななかったことが意外でした。てっきりフリットは山田の死に加えて人を殺してしまったショックから2期であんなに老け込んでいるんだろうなと思っていたんですがそんなことはなかったみたいです。他の主人公と違って不刹を徹底しているみたいですね。 山田がデシルの誘いに乗った理由を「会いたかっただけかよ」とつっこむのは少し違うのではと思います。会うか死ぬ(に近いことされるか)かだったら乗った方が良いというのと、「会いたかったから来る」のとではわけが違います。どっちにしろ戦わされることにはなっていそうだったし。 ただ、強化人間にされてから来る展開の方が良かったというのには同意です。
 しかしフリットはこれでエミリーのところに舞い戻るのか…。ララァ死んだからフラウに戻るみたいな感じですか。ベルトーチカ探せば良いのに…
 アセムが17歳みたいだから、フリットが22に時の子供ですか。となると1期終わって8年後にようやくってことですね。立ち直るのに時間かかってますね
 2期からは仮面キャラが出て しかもCV神谷浩史らしいです。もう笑うしかない
 AGEにとってのニュータイプであるXラウンダーは脳の使っていないところを使える人間みたいですが、まぁまぁいい設定なんじゃないですか。少なくとも無理はないです。ただ従来以上に強化人間がつくりやすそうな設定でもあります。
 AGE-2は結構かっこいいので期待しているんですが、ダブルオーを丸ぱくりなことと、変形のときに頭見えてるのがださいことが残念です。Vガンダムみたいに丸いフォルムならそれでも愛嬌あるのでいいんですが、ああいうかくかくしたデザインでそういうことされたらマヌケにしかみえないです。
 そんなこんなで終わります

 ラーガンが一番かわいいよ