シンセミア!

 昨日は3時くらいに家を出て、それからはハードスケジュールでした。
 予備校終わった後に急いで中目黒へ… 懐かしい人たちに会います。
 馴染みのピザ屋へ。隣の席はゴッド・ファーザーを思い出すくらい濃いイタリア人男性4人だった。ダイーサは外国人が本当に多く集まる

 自分が食べられない分までも頼んで味見をしたらあとは人にパスする人々…。おかげで腹は120パーセントくらいに膨れ上がりました。死ぬ
 現代文学の話が出る。新潮付近にてようやく出てきた3.11以降の話。政治が荒れ人々が落ち着かない中、文学はどうアプローチできるのか。余裕のない人々のレベルに合わせた愚直なまでのストレートさの中にも、やはりある程度は味わいのある深みは灯したいものである
 ガンダムの話が出る。新作の話。いや、ひどいね。ダブルオーはまだ望みあったけど、これは…。でも熱い路線だったらひょっとしたらハマれるのかも、しれない。しれない。しれない……しかし兄弟じゃなくて親子なんかぁ、こいつら。
 食事後は飲みにいくのかいかないかみたいな脅迫を受けるものの体裁を保つ方向でお断りする。結局勉強しなかったんだけど。でもあの時間で渋谷とか行ったら終電逃しそうな予感までしたし。それを考えると賢明だったかも