日記9

 今日は色々なことを済ませてきた。

『よびこー』

 なんか、結局、代ゼミに、なりそう。相変わらず相談受付の係りの人はうざかったけど(もっときびきび話せと)。この結論は本科でも編集次第ではギリ駿台よりも拘束力減るかもしれないという考えから。英作文の絶対量も減ってしまうが、それはご愛嬌レベル。しかしだるいのはあれだ。明日、入学試験、なんだよな。最高水準のクラス取るには一応受けなきゃいけないらしい。そのいっこ下ならokらしいけど。最高水準クラスは偏差値65前後あれば入れるっぽいから前年の代ゼミ模試もって行って相談入学できたらそれが最高だったんだが、させないんならわざわざパンフレットに書くなよと。うぜーぜ。で、テストに地歴がないのは助かったが、古典があるとなると受からんかもしれんな。英語も2ヶ月くらい読んでないわけだし。一応今から単語の確認と長文数題読むつもりだけど、ダメだったらダメだったで一学期の終わりにクラス替え申し込みでもすりゃいいか。まずは基礎から洗い出すのがセオリーだし…
 でも現代文いらないんだよな。別に今のままで十分だわ。そもそも現代文のノウハウなんて誰かに訊くもんじゃないと思うんだが。日本語で書いてあることを日本語で答えていいのにわざわざ習う必要があるのだろうか
 とかいう人間が授業できちんと底上げとかされたら面白いですね
 あ、そういや早稲田の漢字はなんかビミョーだったな でも漢字とか今更やる気しねえ

『たのしいなかまがゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆy』

 ベッド。買った。大塚家具で。ほんとに。迷った。挙句。革よりもアイアンの方がいいという結論に至った。黒アイアン。机が木とスチール、時計が木、ベッドが鉄なら椅子はどうするべきだろう。今使っている椅子は作一昨日くらいに壊れてしまったからこれも換えなきゃいけないんだが、椅子選びはどうも大変で困る。ベッド以上に大変かもしれない。あといい加減考えなきゃならないのがコーラのラベルの置き場所。いっそ捨てるのが一番賢いのよ。そりゃ。でもそんな割り切れたものでもないじゃないですかー。ぬーん。あとはテレビどうするのかとか。これは受験終わったら記念に買うってのが最も賢いかも。受験中に部屋にテレビあったらたぶんメガテンからアバチュ⇒ペルソナ4のアトラスコンボが決まってしまうだろう

『あとはだいたい』

 久しぶりにラ・ボエム行った。家から徒歩15分の位置にあるのに関わらず表参道で(ふたつあるけどどっちのほうと書けばわかりやすいのか)。原宿の方に行くと突如思い出される母の昔話が聞けるから楽しい。今日は母が昔やっていた店の前を通ったんだが、当時はそこの隣にあったらしい何かの料理店の店長が道産子で、昔その店長に「北海道から才能のある若い子が音楽をやりたいといって東京に来るんだが、スポンサーになってくれないか」と頼まれたことがあるらしいという話を聞いた。ただ成功するかどうかわからないミュージシャン相手に数百万をポンと出すのは気が引けるから当然断ったらしいけど、「まあ会うだけ会ってみて」と言われて会ってみた男の子たちはその後ヒットしたらしく、今もグレイという名前のバンドでうまくやっているらしいです。
 ………いや
 こういう話ばかりで毎度思うんだが、ほんとコミュニティ築いた方がよかったんじゃないなァ と、思うよ。もちろん今となってはの話なんだが
 あとはこの年になったからこそ話されたことだと思うが、昔じいさんが母に感化されて店を開いたことがあるという話がツボに入った。たぶんまだおれの知らない昔話いくつかあるなコレ

『ぺるそな』

 9月の半ばくらい。充電器が死んだからこれ以上動かせないっていう。今はゆかりっちのコミュをがんばってあげている。魅力があがった途端に話しかけてokなゆかりっちはほんの少しうざいっすね。とっととMAXにして能登に移りたい。勉強はMAXにしておかないと美鶴さんコミュは築けないと聞いたから昼はデート夜は勉強という正しい学生生活を送っている最中。魅力と勇気はちょっと上げたらすぐにカリスマで漢になったからよくわからない。勉強の上がり方の悪さはなんだろう。クイズゲームじゃ効率悪いのだろうか。そろそろwikiみるか。スタンドはヴァーチャーとフロなんとかを平行して連れている。そろそろまた合体させないとなあ。でもヴァーチャーが闇属性以外の全部の属性の技覚えてて便利なんだよな。わざわざペルソナチェンジする必要がなくて。パーティーはアイギス・天田少年・ゆかりっちというビミョーな編成。天田少年は新しいスキル覚えなくなってしまったからクビにしようと思っている。代わりに緑川かな。お手上げ侍はひとり25レベとかでかわいそうなんだが特に手をつける気はなし。コロマルもまだ一度も連れてないな。中井和哉は10月あたりに消えるから育てるなと忠告をもらったからその通りにしている