日記7

『どでかいおおやさまがみてる』

 大家さんと引越し屋さんがやってきて家の中を色々見てもらっていた午前。荷物量の見積もりってやつ。ほとんどがフィリピン行きか焼却炉行きと決まったおれの部屋の家具。各所を転々としてきている家だけど、借家からいよいよ購入となると本腰を入れた引越しになりそうだ。とはいえ妙に時間を食ったな。みんな忙しそうにしている割に決めてないことも多いらしい。こんなんで大丈夫なんだろうか。

『しょようがいくつか』

 不真面目に真面目編。パスポートまだ片付けてないのが痛い。御茶ノ水に行かなきゃいけなかったのに流してしまったのが痛い。そんで予備校の決定もいい加減しなければ。前年の模試のデータのおかげでクラス分けは回避できたけど、かといってリハビリを適当に済ませていいわけもなく。勉強せねば…。しかも代ゼミ行って先生に報告しなきゃいけないしな。いくら優しいとはいえ他校でもう一年ガンバリマスって言って受け入れてもらえるものかはわからんが。夏期講習行くなら問題ないか。

『しょようがいくつか』

 真面目に不真面目編。アニメが今期は結構観たいもの多し。ビエラリンクフル駆動。メガテン3はとっとと終わらせなきゃやばい。レベル上げとかしてたらたらしている場合じゃない。今どこだっけ。確かザ・オトヒコに頼まれて神殿を攻略せよとか言われていた気がする。ペルソナ3も。ようやく8月入ったところ。レベル上げしすぎて若干イージーになっているメガテンと比べてこっちはレベル上げしなさすぎてちょっとやばい。次あたりの満月は苦戦しそう。戦力強化せにゃならん。でもダンジョンだるいからあまりやる気しないんだよな。レベル26とか27じゃ無理かな。ペルソナはシーサー31レベっていう。対策すりゃいけないことはないだろうが…とうとうwiki見ちゃうか。キャラはアイギスがかわいい。そんでゆかりっちや美鶴さんより風花やら千尋の方がいいです。ていうかこれって全コミュ上げてったら主人公何股することになるんだろう。バレないのかな。とはいえ正義と法王をMAXにしてからはしこしこステータス上げているだけでたいしたコミュは築いていない。八月にして勉強がMAX寸前です。定期テストも1位取りました。ええ。ゲームの中ではおれは超秀才ですよ!

『ばばばかな てがふるえるぞ!』

 荒木スミシは結局読んでないっていう。いっつあぴーんち。代わりに滝本竜彦に目が行くように。こっちはすぐに読んでしまいそうな予感がある。NHKにようこそはスルーしそうだけど。ラノベだと買った花物語はまだ開けてもいない。なんかあまり西尾って気分ではなく。右下の「悪マーセント」云々がうざいのも一役買っている気がする。無理に合わせなくていいだろと。やはり化物語つきひフェニックスで裏切られてから評価がだだ落ちだよ。あとはハルヒとか無難に楽しみかな。予約するほどではないが(買えるよね?)。
 雑誌だと季刊ゼラチン買いました。

季刊GELATIN2011 春 (WANIMAGAZINE COMICS)

季刊GELATIN2011 春 (WANIMAGAZINE COMICS)

 ひだりさんのえはあいかわらずおうつくしい