日記7

『おおまかにみっかかん』

 ともだちと秋葉原へ行って戯れる⇒唐揚げ!⇒別れた後豊洲に泊まる⇒無気力に過ごす(4月3日終了)⇒起きて無気力に過ごす⇒予備校Aに行く⇒無収穫すぎて笑える⇒ゲーセンへ行く⇒とらのあなへ行く⇒予備校Bへ行く⇒うどんを食う⇒ゲーセンへ行く⇒帰る(4月4日)⇒起きると退院した母がいる⇒退院祝いと称して六本木へ行く⇒飯を食う⇒服を買う⇒装飾品を買う⇒インテリアを買う⇒くだらないものまで買う⇒映画館付近で妹の友達と戯れる⇒帰る(現在)。これが流れ

『よびこう』

 なんか駿台になりそうなならなさそうな。駿台にしたときのメリット⇒1コマ50分授業。英作文特化。本科だとしても代ゼミほどの拘束はない、など。駿台にしたときのデメリット⇒代ゼミで目をつけていた単科が(おそらく)取れない。立地があまり良くない。講師の腕を信頼していいのかわからない、など。なんにせよ代ゼミ本科よりかはマシかなぁとは感じる。期限までもうちょいあるからあと少し迷ってみる。

『ぺるそな』

 オーイエス!タラッタッタータタラッタッター ベイベベイベタララッタッターラタラッタッター オーイエス! ペルソナ3買ったからちょくちょくやってる。まだ5月だけど。「戦闘も一応ある程度のギャルゲーだと思え」といわれたのでそうします。個人的には緑川がどうも面白くて気に入っている。パワーキャラをにおわせておいて伊織の方がアタッカーとして優秀という立ち位置がおいしいですね。あと主人公はせっかく石田彰なんだからもう少しボイスあってもいいなじゃないかと思った。今のところは「はぁぁぁ!」「ぺるそなぁ!」「おもいかね!」しか聞けない。ゲームとしてはまだなんともいえないけど、メガテンほど戦闘に軽快な感じはなくて少しだれそうな感じもする。ただもっとパーティを編成できるようになるなら面白くなるかも。それよりもコミュニティ育成の方がだるかったり。こういうの采配するの苦手なんだよなあ

『がんだむーッ』

 固定運命一択だった。久しぶりに池袋のサファリを見てみたが夜中は相変わらずの化物揃いだった。おれらが一度勝てたか勝てなかったかのザク改(プロトタイプ大宮ザクみたいなザク)&シャゲ(orZ)相手に連勝決めるうにぱっさは鳥肌ゲーをしていた。自覚したがおれの運命はゴミだ。そもそもプレイヤーとしてゴミか。おれはあんな冷静にはなれんしあのタイミングであんなシビアなコンボをして勝ちに持ってくこともできない。おれならあそこでパルマに逃げて時間かけてしまい相方を殺してしまうだろう。残念ながらそれが事実。いよいよ自由に遊んでいられもなくなるが、また前線に戻る時にはもっと頑張ろうと思う。しかしなぁ。あそこで下格デスカー…スゲー

『いんてりかいんてりさ』

 未だ新しい部屋のコンセプトを決めかねている。木と黒と銀が無難なんだがそれでいくことになるのだろうか。個人的には赤の目立つ部屋にしたいと思ってるんだが、それもまずはベッドを決めてからか。あとはサービスバルコニーをどれだけ上手く使うかだろうな。せっかくだから何かに活かしたいと思っている。バーカウンターは好きに椅子を揃えていいということになったのでコカ・コーラの椅子にすることにした。正直言ってあれには合わないだろうが、まあ、自分のだとすぐにわかるのは良いことだ、ろう。うぬ