唯子暫。

 書けること色々あるはずなんだがどうもそんな気分でもない。ので日記とは違うことを
 日常が崩壊していると書く。とはいえ別に地震のせいでどうこうとか言い出す気は毛頭ない。全部が全部個人的な話。というのも去年のおれは一応勉強をしているのが通常だったんだが、今のおれは主体なく遊んでいるので、どうにも変な気分がするということ。遊んでいる最中にも、常に今こうしていることの目的は何かと考えている。でも遊ぶことに目的なんてないわな、そりゃ。むしろ遊んでいることが既に何かの目的なのに。「非生産的」、というより、「既にそれ自体が生産物」なことをするのに慣れていない。一年ぶりなせいで。強いて言うなら羽休めなんだがな。でもそんな言葉使いたくない
 生産物、という言い方でわかったけど、おれは何も生産しなかった。だからうまく遊べないのかもしれない。生産行為はしたけど、実際に何かができたわけじゃなかったんだよな。所詮負け組なんだよな。今年のおれ
 2011年は敗者という自覚をもって過ごす
 あと最近の中村うさぎには同調するとも書いておく。今このタイミングで平然と書くあたり好感が持てる。(というより、前々からの話の続きとはいえ、それを中断しようと思わないところに、といったほうが正しい)。