起きる。

 非常に怖い夢を見た。恐怖系ではないんだが。俺は急に子供たちにプレゼントを配ろうと思い立ち、なぜかサンタコスではなくトナカイの着ぐるみを着るんだが、トナカイの頭を装着した途端にそれまであったそこにプレゼントがいつの間にかなくなっていて、一生懸命探したんだけど見つからなくて、これじゃトナカイの姿でも意味がないなと思って外そうとするんだが、どうしてもトナカイ頭が抜けてくれない。あまり力を入れすぎると自ら首の骨を折りそうな感じだったので、仕方なく110番(なぜ…)に電話をして部屋で待ってるんだがいつまで経っても救助が来ない。そうこうしている内にコンタクトが乾いてきて、外したいのにどうしようもない。部屋でひとり唸るトナカイ………。そんな夢。文字にするとあまり怖くないな。でも言いようもない不気味さがあった。
 うみねこの続きがやりたいから今日は向こう見ずに外に出るつもりなんだが、なんか早起きしちゃったな。二度寝してもいいんだがまたトナカイの悪夢を見たらと思うと怖くて無理だ
 あとどうでもいいけど昨日? の朝(徹夜したから気分的には夜)に犬が脱走したせいで家の周り走りまくってたから疲れた。しばらく探したのに見つからなかったからもういいや勝手にのたれ死ねばいいと思い帰路につくと向こうの方から中学1年生くらいの女の子がうちの犬抱えて歩いていたので話しかけた。ドゥフフそれうちの犬なんすよドゥフフフフwwwって言ったら気味悪がって返してくれた。犬も渡される瞬間抵抗してたけどまぁ良しとする。しかし住所も苗字も訊かないで「あとでお礼にいきます」って我ながら無責任だよね。当然のように行けませんでしたとさ。やっべーなぁー