傾物語。

 読んだ。ひどかった。これは単純にひどいといえる。サブタイ詐欺とかヤメロ。SFもどきとかキャラじゃないからヤメロ。タイムスリップのセンスないからヤメロ。しかも解決のきっかけが急に出てきた忍野の予想が的中したからとかヤメロ。猫物語白の裏側ストーリーだと期待して読んだのにこんなとかガッカリ度がすごい。しかも次の花物語猫物語白の裏)に直結とかいよいよ意味ないだろこの話…。悪いけどこれは苦言を呈するよ。いろいろと。引き続きメタ表現駆使してくるしその癖掛け合い面白くないしストーリー展開も最悪につまらないしでいいとこないじゃないですか。まさか西尾がこういうことやらかしてくるとは思わなかった。結局八九寺が死に続けるのもタイムスリップでも変えようがないんなら仕方ないからこのまま歩んでいこうというくだらないオチは、「運命すら変えてみせる(キリッ」という台詞と重ねてみると爆笑モノという。どういうことだよこりゃ。
 もうなんかとにかくガッカリだった。そうとしかいいようがない。全体的にダメダメで特にここがどうだったとかあそこはどうだったとかも言えない感じ。ほんとなんだったんだろうか。西尾がタイムスリップとかロリ羽川とかショタ阿良々木とか女子中学生しのぶとかの小ネタを書きたいがために適当に書いてみた話って印象しかない。いくら趣味で書いてるとはいえ出版する以上はケジメつけんと
 傷物語とか最高だったんですけどねぇー もっと頑張ってよ西尾せんせぇー

傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)