プロビ前5。思

 ガンダムやりたい。やっぱどこか行こうかな
 プロビの動画あがっていたから観てみた。ビームカーテンの置物臭が凄い。しかも微妙に収束率が低い。NEXTのマルチ並にごちゃごちゃしていていいと思うんだが。射程は伸ばして。今作はドラグーンは銃口からパチパチ出るストフリタイプで決定らしい。ファンネルとは差異をつけてきたのか。しかしなんか格闘も標準みたいだし、BR多くてもだから何だって感じだし、そもそもスタッフが枡の暴挙を恐れて弱めの調整をしてきているっぽいから、まあ弱機体なんだろうなぁという感じはする。アッガイはどうでもよい。シャッフルで使ってシャッフル民をビキビキさせるのに使いたいと思います。
 追記メモ。神枡で勝つには。ケースバイケースだけど基本は神先落ち、場合によっては2落ちでもいい。枡はぶっちゃけプレッシャー係に徹するのもアリ。テンキョーケン援護で神を前に出して覚醒を溜めさせてやりたい。相手が焦れて枡に来たらおいしく迎撃だけど大抵の人は怖がって来ない。2人でガン攻めするのもアリとはいえ3025の性質上簡単なことで負けたりするから博打要素高くなる。神2落ち戦法は最低でも210秒ないと時間切れが危ぶまれるからやりすぎはよくない。もしハエがあたったら可能な限り神に譲って覚醒ゲージ溜めてもらう。完全タイマンになりさえすれば完封もあるけど大体はならない。神は起き攻めは強い。高飛びされても逃さないようにはできないこともない。勝ちパターンは神の半角でメイン始動のダメ安でもなんでもいいからロックを集めてさえしてくれれば後ろから枡がやらせは先祖で蹴ってDFとかで一体拘束できるから、そのまま神にもう一体ぼこってもらい続ける感じ。向こう1機落ちたらガン攻めにシフトする。大体はうまくいく。神の半角の代わりにセオリー通りに枡が前出て半角するのもなくはないんだが、後落ちした神が追われたらいくら優勢でも詰むこと多し。特にフォビとかいたら死ねる。その点枡は後落ちでも逃げられないことはない。ちなみに一番きたら困るのはシャゲ。