つかれた。

 今電車内です。日記書きます。
・試験
 法学部受けてきた。文学部はまだ可能性あるけどこっちは100%落ちたと自信をもって言える。英語ダメ歴史ダメ論述微妙だった男に勝ち目はないですわ。もはや清々しくさえある。うぬ。
 …浪人かー
ガンダム
 一応本命が終わったので遊びに行ってきた。秋葉原。レバーミスがかなり多くてちょっとへこんだ。相方呼んだら来てくれたので固定をやる。使った機体は大まかに分けてターンXユニコーン、マスターの3機。あとはクロスボーンとか。金スモーも一応使った。一機ずつ適当に書く。ターンXは一番卒なく使えた。元帥元帥相手に連勝できたのはこいつと升くらい。結構無心でもほいほい動けるから精神的にも楽でした。火力高くてゲームがスムーズに進むことのよさもじんわり実感する。個人的に神プレイができたのをリプレイで是非観たかったのにリプレイないところでがっくりきた。4つモニターあって全部シャッフルのやつとかなめてますねー。ユニコーン。久しぶりだった。別段問題はなかった。けどデストロイがあまりできなくて残念。あのときとは違ってデストロイはかなり対策されているらしい。ていうかそもそもユニコーン自体が増えたね。前はあまりいなかったのに。印象的だったのはすごい上手い元帥のサブカZルナザクにコテンパンにされた対戦。Zに単体で勝てないと思った。ターンXだと仕返しできたから、ある種の機体相性的なものは働いていたように思う。ユニはZに弱かったのか…。マスター。固定初投入。はじめの10戦くらいは揉まれました。勝手がわかるようになってからはそこそこいけたと思う。ただ横の代わりに前が出るのが一試合に一度のペースであったのは意味不明。あれで何機落としそこねたんだろう。相方に申し訳がたたない。ちなみにマスターでの勝ち試合は全部相方がゴッドでした。なんか下手に安牌狙うよりも大穴狙いの方が勝てた。具体的に思ったことは、まず機動性が良すぎるということ。滞空時間長い。避けようと思いさえすればほいほい避けられる。あと石破はレベルいくつでも強い。けど2じゃなくて1の速さならヒット間に合ってた場面が目立った。升使いは使い分けるんだろうが、俺にはまだゲージ見ないでレベル完璧に把握するのは難しい。あとハエの使いどころが下手な気がする。まあ、慣れだろうなぁ。あとNサブの使いどころも経験積むしかないように感じた。しかし生時にうまく弾幕すり抜けて格闘当てるのは結構楽しかった。ただ二機に見られてるのに無理は厳禁。一機なら死んでもかいくぐるべき。次からは相手に強機体混じってたら結構積極的に使ってみようと思う。おれには相方ゴッドを勝利に導く義務がある。クロスボーン。組む人に迷惑レベルでセンスないけど好きだから使っちゃう機体。別段思うことはなかったり。ただコンボミスなければまだ見られる程度には使えたといえるか。なんとかNサブを活用したいんですけど無理ですか? あと特格ももうちょい駆使したいけど無理ですか? 無理ですか。
 そんなかんじ。
 久々に遊べてすごいリラックスした。何か調子乗ってまたどこか行きそうだけど、とりあえず合否がわかるまでは落ち着いているべきかね。あんま遊ぶと浪人決定したときに落ち込みそうだし。うぬ
 追記:金スモー書くの忘れてた。けど数回シャッフルしただけだし印象が薄い。ユニバースは強かった。こぼしが目立つのは愛嬌として済ませられるのか。格闘は普通レベル。まあ使えないこともないけど、て感じ。サブは発生遅くて闇討ちかカットにしか使えん気がする。ダウン値低くて追加に横全段入って高威力とかだったらまだよかったかもしれんが。前で蹴飛ばすだけか。CSはもっと極端に溜まりが早いとかでもバチは当たらなかったと思う。メインが弱くはないとはいえ転ばすくらいなら別機体使えって話だから、せめてCSがうざったいとかで中距離でも存在アピールを頻繁にしたいもんです。