プロビ前1。思

 解禁の日は仕方なく、したらば掲示板とか見て情報を集める(モバゲーとかよくわからんし)。NEXTの時にランクスレで死神が2000最弱で満場一致になっているの見てからは絶句して覗いたら毒されると思っている。だから調整関連の情報もかなり怪しいんだが、もし本当に調整入ってないんなら最悪と言わざるを得ない。なに? もう大会の予選はじまっちゃうから変えるわけにいかんの? んな都合知らんよ。どーすんねん。どーすんねん。どーーすんねん。すごいげんなりきてる
 ゴールドスモーは使ってみないとなんともいえんが、知り合いによると格闘コンボがよく零れるらしい。そういうの勘弁してほしい。こぼしたのが原因で負けるとホント悔しいんだわ(ドラゴンの特射とか)。弱くても安定した格闘の方がいいよ。ぜひ直してほしい。ただマヒロー蹴りと「ディアナ様の法の裁きは受けていただこう!」のチョップはあるみたいでそれは感激。あれはガンダム史でも最もかっこいいシーンだからなー(翌々考えたら、ベスト3とか挙げたら全部ターンエーになっちゃうんだけど)。手負いのマヒロー3機を同時撃墜したときのポージングはないんだろうか。あのしゃがんで腕広げてるやつ。あれはさすがに無理なんだろうか。まあ、あれはもはや反則的なまでのかっこよさだからな。下手したらゲーセンが鼻血まみれになっちゃうからな。ともかくマヒロー蹴りが入ってたのはよくやった。あとは覚醒カットインのときは目が我魂魄百万回〜の時みたいにオレンジ色に光ってたりしたら尚良しだったんだが、それはどうなんだろうか
 今日はゴールドスモーについて考えていたら妙にターンエーが観たくなったので、でも観るわけにはいかなかったので、仕方なくBGMを延々と流していた。ターンエーは史上最高のアニメなんだが、BGM聴いてると特に痛感する。怖いBGMもかっこいいBGMも、何より可愛いBGMもすべてが外れない。そう、可愛さだな。ターンエーは話も女の子もMSもすべて可愛らしいんだよな。あとは富野節が何より似合ってる(戦争しているくせに平和という矛盾っぷりは会話が破綻しているところにも垣間見える。そういう意味でターンエーの富野節は何よりターンエーに似合ってる。なんかこう、ビミョーな感じ。平和ボケみたいな)。何より全体的に優しいオーラが出ている。なにかもかもが素晴らしいターンエー。もう受験終わったら絶対に見直そうと思った。地球編が正直途中でちょっとだれるところもまたご愛嬌。
 つーわけで(?)おれがゴールドスモーに触れるのはおそらく3週間後か。長い。けど仕方ない。動画で我慢します