ドクハク・

 まあ客観的に見て何かを書いているのは好きなんだろうなと思う。日記でも感想でも評論でも何でも。そういう人をあらわすレベルだったら五段階評価で一番上の階層にいるくらいにはそうだろうと思う。だって一番長く続けてきていることだしな。小学生のときから機会さえあれば毎日。でも高が知れた生活だから無理やり書くことを捻出している。小説とか書いているのも、小説が書きたいからじゃなくて何かタイピングしていたいからなんだろうなと思う。小説の書きたさは五段階評価だと三くらいかもしれない。偏差値でいうと50前後くらい。そうととなると文筆家は到底望めないね。話を考えるのが好きな人がなれるものだからさ。あれって。最近よくそう思う
 こういう考えがスランプなのかどうかは知らん。誰か小説家とかエッセイスト以外にだらだら日記書いているだけでお金くれる人知らない? 別段面白くもないけども。さくらももこみたいなことは書けんけども 嗚呼嗚呼
 ブログタイトルからして何か欝っぽいのは仕方ないんです。白っぽくて長い何かを殺すべきなんじゃないんですか? 動作主は俺自身なのか他人なのかは俺すら知らん。ていうかちくわって何色なんだろうな。ちくわを殺しませんか? 今はネガティブな時期なんだが、俺はbeingネガティブがものすごく嫌いであると同時に、そういう状態と常に背中合わせで生きてきたおかげで、ネガティブであることは俺自身になりつつあるから、ネガティブであることを殺すには俺自身をも殺さざるを得ないという事実。つまりは回りくどい思考体系とかも同時に消える。それは俺にとっての愚者になることでもある。とはいえ絶対に知恵を捨てる、なんていい方はしないが。だから、表裏一体ってまさにその通り。一か全かではなく零か全なわけです。全ってのはつまり俺のこと。俺っていうのは名前だから、つまりHNのこと。文豪も似たようなものだろう。その自殺するほどの自己嫌悪と、それを文章にして世に出しながら飯を食っていた時が在るという矛盾の同居とのこと。っつっても俺が持っているネガティブの原因なんてたかが知れてるんだけどな。つまりは睡眠欲、食欲、性欲がぶれているだけなんだろ。ていうか実質睡眠欲だけだよな問題は。つまりは生活リズムの乱れ。それが過去最高級に悪いから、過去最大級に心が落ち着いていないと。ほらバカみたいに簡単。でもそうなっている自分と原因が究明できているにも関わらず、ネガティブな心の感覚からは逃れられないから不思議。
 ちなみに今の今まで寝床でごろごろしていたんだけど眠れなかったから起きてきた。起きたら起きたで体がだるいから困る。かといってずっと横になっているだけでは受験生の心証に悪い。でも起きたからといって勉強するわけでもなく。たとえしたとしてもだるいから全く捗らず。やはり寝ようと思ってももう朝だからと自制が効く。結局は夜が来るまで起きて待とうと思うも、昼あたりに力が尽きて結局また夕方に目が覚める。勉強は全くしていない。ループする ループする ループするるるる