えくばんんん

 予備校前と後に行くという堕受験生。最近落ちることを確信してきて俺のモチベーションがまずい。ガンダム5タテ、予備校はさんでフォビ4タテ・ガンダム4タテ・ガンダム7タテで奇数になったので人に譲って帰ってきた。アプデ日だからか人は結構いた。やはりエクシアの出現率が高い。自分以外全部エクシアとかおいしいですね。予備校帰りのときはラインの人の感覚的に連勝はできないと思ってカードいれなかったんだけど、むしろ地雷がいないときのほうが勝てることがわかったので今度からはカード差します。ていうかガンダムでもシャッフルできるもんだな。相手が油断すんのかね。いや努々油断せぬよう留意する機体ですよガンダムは。
 ラストシューティングかなり狙ってみた。出し切ったら勝つというときに覚醒してドーン、って勝ち方できるのは気持ちいい。ただエクシアのリペアが復活なことを知らなかったときにやってみたら反撃くらって大変なことになった対戦が一度。なんか復活するイメージないからついやっちゃうんだよね。てへぺろ
 フォビは初触り。メイン曲がりまくってビビった。自分でも絶対に当たらんと思ってるやつがホイホイ。唖然。なんだこりゃ。これで弱体化したんですかこの機体。何というゆとり仕様…。ガナ、Z、フォビはゆとり御用達ですね。シャッフルの方々は通常の人よりも数倍はフォビのメインに弱いみたいで、こりゃシャッフル向きだと思った。いらつくのは案外近距離いなせるところなんだよな。クロトとメイン→サブのおかげで。メインがリロードの最中もカラミでごまかしごまかしやりつつ3000の後ろのくっついていたら、よっぽどのことない限り安泰かな。これは確かにガンダムの評価も中堅なわけだ。うーん。むかつくなあ。
 エクシアは相手していて怖い機体では決してなかった。横挌で迫ってくるモーションはすごく気持ち悪かった。アシストも微妙そう。でもせっちゃんの頃のせっさんはやっぱりいいね。馬顔じゃないし。研究されたらどうなるかわからんが、シナみたいに、使える人が使ったらそれなり、な機体になると予想。ただエクシアは機体人気的に、「機体愛wwwww」とかいっているアアアアな人が格闘ぶんぶんする文化が残りそうで嫌だな。……ほんとに嫌だな。