bother.

 最近の悩み事。
・ハウス
 買うのか買わないのか引っ越すのか引っ越さないのか誰が残り誰が行くのか俺はどこの大学に行くのかどこの大学にも行かないのか。それぞれの問いが確定しない限りは何もわからないのに、親父の年収とか退職金(年金)とかと合わせて、あの家はどうでこの家はどうなのかとか、姉とふたりで考えている(母は色んなところに遊びに行っていて何も考えていない)。姉は定期考査そっちのけ、俺は受験勉強そっちのけで、真面目に自分の将来について考えている。借家に居続けるのは楽だけど、此処にお金を払い続けるならば、ぜひ家を買ってそちらのローンに払いたいと思うのが普通ではないのか。そもそも今の家に来たのは、父がいつ転勤になるかわからないから、いつでも出て行けるようにとのことだったのに、こんな6年目突入するくらい住み込んじゃうんだったら、前の引越しの時に思い切った決断をしておいたほうがよかったのではないか。また、今家を買わなければ今後チャンスは訪れないわけだが、前回の二の舞となってもいいのか。そのようなことがこちら側の意見だけど、父のオーケーは降りそうにない。向こうの意図は多分、子供たちは成人し次第家からは蹴りだして、自分は海外に移り住もうとか、そんな魂胆なんだろうと思う。こっちとしては実家が欲しい、て感じ。勝負だなあ。これは。
・受験
 あと3ヶ月ない。英語はぐだぐだ。世界史はテーマ史に入ろうとしているのに、1学期復習、2学期復習、文化史戦後史共に穴開きまくり、と最悪な状態に。たった今から必死に問題集を1から解き直して文化史も毎日ちゃんと見て、戦後史もそもそも講義の復習すら終わっていないやつをきちんとやり直して問題解いて、ってやってかないと到底間に合いそうにないのに、こうしてパソコンとかでイエーイとかやっているわけで。最悪なわけで。1学期はよく頑張っていたなぁとか懐古するレベルでだらけている。英語は、英語はなんだろ。復習が適当すぎるな。単語も適当だ。こっちは見通しがつかない。少なくともあと偏差値8は必要なんですけど。長文解いた後に間違えまくっていて、それを復習するって作業が嫌いなんだよな。だめだな。論文はぶっつけ本番だけど今更ながら不安。だめかも。
・がんだむ
 アップデートが近いぜ! シナンジュしなんじゅ。シナンジュ楽しみ。でもエクシアの方が楽しみ。気分的にはNEXT>>EXVS>ガンガンって感じ。楽しさというか、やっているときの高揚というか。ドラゴンは修正されてもあまり使いそうにない感じがする。きちんと勝てるんならわからんが、何か残念調整な気がする……。隠者もそうさね。一応受験生プレイヤーだからかなり抑えてやっているわけだけど、そうなると絶対的に経験値が足りないわけで、その中でうまく勝ちにいくためには強機体とかうまく使っていく必要があるんだが、運命とかそっちのけでユニコーン三昧。ユニは決して弱くはないんだが、ガチ戦となると結構な技量がないとついていけない。そしてその結構な技量とやらは絶対数が必要だから、つまりあまり使うべきではない。最新100戦見るとクロボン39、ユニ39、ν8、ウイング5、ターンX4、∀4、クシャ1。勝率はクロボンが65でユニが55、それ以外は対戦数的に書く必要ありませんか。クロボンは楽しいし強いしでいいんじゃない。3000の影に隠れてザンバスターザンバスタートビアか!? ザンバスターうぉぉぉな機体。ユニはデストロイがかっこいいからそれを見るためだけだ。俺以外のユニ使いもみんなそうだと思う。ただBD格サブが安定しなくなってきた。急に。なして。即後ろ虹キャンサブなはずなのに、あたらなすぎて横虹キャン上昇で赤ロック見てから入れる安全牌な手を多用するハメに。時間的によくないしブースト量にもやさしくない。ユニコーン時のメインはもうみんなさすがに慣れたよ。それでもまだ強いけどな。ただ近距離は厳禁なのが嫌だ。横格とかもうちょっといい性能しててもいい気がする。BD格はかわいい。でてけー。アップデートしたらお気に入り機体をユニクシャシナにするのも揃っててかわいいかもしれない。