もう9月ですねぇ、と、前に妹がRADWIMPSの懐かしいセプテンバーさんをきいているのをみたときに、ああもうそういう時季かぁと思った、というようなことを結局書かずに、気付けば終わりかけのセプテンバーは既に風の勢いからみても残暑の幻影すら認められない10月に頭を突っ込んでいるのです。ちなみにフィリピンだと季節の末尾にバーがつきはじめるともう気分はクリスマスだそうです。セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバー、ディセンバー。1年の3分の1はクリスマスだそうです。さすがに飽きそうだけど彼らは飽きないらしい。すごい
 新学期、1限に必修の授業が週に3日あるということで考えただけで死に掛けのところに母上が帰国して下さって家事やらなんやらを10日くらいあまり気にしなくていいことになって喜んでいますが、たぶんお帰りになられたあとの生活の面倒くささの反動がすごいだろうということでそのことについても考えただけで死に掛けになります。
 おれが落とした必修の民法は、試験の2時間前に全く授業に出ていなかった友達に泣きつかれたので要点だけ教えたら何故かその子が突破して教えた俺が落第するという意味のわからない現象だったということが判明したのでそれについても考えただけで死に掛けになります。たぶん教授に嫌われてます。来年も同じ教授だったらアウトですね。

 そして唐突に宮助の動画を貼って終わります
 考えただけで死にそうなことばかりなのでねっころがって宮助観てGジェネやって過ごそうと思ってます
 あと喜志祐介くんの今度アニメ化しちゃうやつ、今度こそ先回りして読もうと思ってます。今度こそな!!