機体ランク2か3

 がんばってランク書きます

3000
S:マスター=運命
A:ターンXストフリ(=)(≧)ユニコーン=羽=V2=OO
B:ν=DX>髭

 ターンXはちょっと苦手入ってるかもしれない(ていうか持ち機体がvsターンXに苦手つく機体が多い)けど、実際最近の固定をやっていると枡運命以外によく負けるのはこいつだわ。こっちも持ち出してもいいんだけど、でも今回のターンXあまり面白くないんだよな。トリッキーではあるんだけど何かひっかかる。枡運命には少し劣るけど他の3000よりは光っていると感じる。他のA軍はちょっと不等号つけてもいいかと思ってたけど、実際そんなに差ないしわけないでおいた。V2とOOはマスターに有利つくのがポイント高い。ユニはどうしてもNT-Dねじ込まないと勝てない対戦が増えてきたし、マグナムも当たらなくなってはいるけどそれでも強いよね。特に低コを落とせるときはさくっと落とせるのがいい。ただ枡運命ににらまれたときは他機体以上にやばい。νは決して弱くはないんだけどAに入るかといったらそうでもないんだよな。こいつが弱いというより他が強すぎる感じ。上位機体にとことん不利つくのが厳しい。DXと並べたけどぶっちゃけDXのがちょっと高いんじゃないかなって気もする。お髭さんはガチ相手には詰み状態。耐久850くらいあったら楽しかったかもしれない
 今のところ胸を張って「○○使い」といえるのはユニだけなんでユニについて少し書くと、まずマグナム3発で200とか言ってるけどそんなことほとんど起こらないです。大体の場合バズーカ混ざるからいっても180前後とかだ。一番起こりうるBM⇒BZ>BMは160くらいだし(無理にでも200取りにいきたいところなんですがリスクを考えると怖い)。それでも弾無限じゃんとか言われるけど、確かに中距離以遠はかなり強いんだが、その分近距離が詰んでる。いまどき接射喰らってくれるような相手ならいいんだが、大抵の人はそんなん引っかからんわ。特に次のメインでリロって時にダウン取られて詰められると心臓バクバクします。あとおれのユニだけかもしれないけど、覚醒のときはかなりの確率でNT-Dだわ。みんな覚醒マグナム超強いって言ってるけど、NT-Dで荒らしにいくほうが確実に戦果あげられる。威力抑え目のコンボにしたらカットなんてまず喰らわないし、カットの心配ないときなら300おいしいよね。なによりユニコーン使っている理由はNT-Dで俺かっこいいするためだけなのにならないってどういうことだよ。あんなメインぽんぽん撃ってても面白くないでしょ。緑色のサイコフレームの光を拝んでこそのユニコーンだ。だからこそNT-D勝利画面のダサいポーズがいやなんだよなあ。無難に選択画面のポーズでいいのに。あとNT-Dのメインもかっこ悪くていやだ。弱くてもいいからかっこよくあれ。あの豆でっぽうだけは我慢ならん。さらに我侭言わせてもらうと、角時のビームマシンガンがあんな弱いってどういうことだよ。NEXTのときの開幕BMはめっさ使えたのにホント残念。あんな使えないならクシャトリヤに返してやれや。向こうも困るだろうが

2000
S:鮭≧フォビ
A:ルナ=スサノオ=プロビ=F91=ストライク
B:適当

 鮭のがちょびっとだけフォビより評価高い。最近の固定は鮭のが勝ってる印象。隙をついて前に出てナギナタ投げて、いざ外してもお願い前格からのお願い横格が強すぎる。「やったーナギナタ避けたー」と喜んで反撃しても前格で弾かれたあとの苦し紛れ横格とか喰らっちゃった時のげんなり感は他に類を見ない。あっちのナギナタが怖くて無理ができないのに、向こうは戦局不利でも常にワンチャン狙えるのとかも何か理不尽だわ。ちょっと色々修正するべき。当たらない性能にしろとは言わないが、あれだけの効果を持つCSを持っているくせに払うリスクが低すぎる。ルナスサプロビF91は安定してる。ストライクは個人的に苦手、というよりも持ち出してくる相手が悉く上手いのかな。換装を間違えないストライクはかなり安定して強いと思う。どうだろ

1000
A:ザク=ドルブ
B:ラゴゥ>その他
こいつら以外は知らん

 ザク…はまったら死ぬ。火力高い。爆弾見えない。こんなのバーニィじゃない。ドルブ…怖すぎる。きゅりきゅり言って近づいてくるのトラウマ。誰か対処法教えてください。ラゴゥ…枡に有利つく。バクゥ出しながら近付いてくるのトラウマ。誰か対処法教えてください。