えくばみ。

 結局ベルガギロスは使わなかったという。キャロットでZZ0タテ・ZZ6タテ・ターンX3タテ、スペースジャンボでターンX2タテ、でやめた。まあ勝った方だけど、そんなやる気なわけではなかったり。ターンXはあまり調子がよくなかった。指がうまく回らなかった。近距離メインヒット→インド王とかいう煽り技を披露してしまったり。あれN出てたら勝ってたのになあ。やっちまった。ただインド王の軸合わせとやらは理解した。これは要所で強いわ。しかしターンXは気持ちのいいごり押しができるな。赤ロック短いっていうのはいい弱点だ。無理にでも攻めねば。
 で、ZZ使った。強いっちゃ強いんだが、ちょっとシャッフル特化しすぎ? 格闘CS当てやすすぎて正当な評価下せる気がしない。ZZ放置して蟻のように相方に群がっているから特射撃ったら自分以外みんなフルヒットとか、追われても全く怖くないF91とか。固定だと何試合かに一回あったらラッキーな出来事が毎試合起こるんでなんとも。重いだけでそれに慣れりゃ別段くせのない機体だし、機体というより固定の立ち回りに慣れるかどうかの機体のようだ(つまりユニコーンや羽は個々の基本技を完璧にしてからの固定導入がマストだけど、ZZは、たとえば格闘CS当てるにせよ、固定でどう動くかにかかってくるから、シャッフルで練習しても大した意味がないということ)。驚いたところは覚醒の強さ。相方してて嫌だっただけある。スーパーアーマーってすごいのな。ごり押しごり押し。フル覚醒ない300付近のやつに格闘入れたら勝ち確っていうのがいい。初段→覚醒技の瞬間火力とかも。当てたらかっこいい!
 総括。シャッフルで勝つには持ってこいな機体でした。固定は次の機会あったら試してみます