ぐぇあ。

 ボスのコーヒー飲んでたら腹がぶっ壊れたので、トイレでおとなしくしてる、なう。暇だから何か書きたい。が、書くことはない。あと一時間半で小論文がはじまるけど、それが少し怖いくらい。むしろ授業自体は既に始まってるんだが、後半のテストだけが目的なので無視している。夏に聴講したんだけど、当たり前のことしか言ってなかったの。要はネタが浮かぶか浮かばないかだよ。ホントに。あとは体験談が意外と効果的とか。春に現代文の講義を1コマ出た時は、受験テクニック的な(選択肢選ぶときの鉄則とか)聞いただけで偏差値10あがって中々よかったんだが。その受験特有の豆知識みたいなものはうざったいけど、納得できるものもある。要は要領のいい高校生を求めているわけなんだから。知識なんて後からどうにでもなるけど、要領ってのはある種の才能だし。
 さっきの英語はダメだった。というより、予習しているときのおれがだらけすぎていた。記述は重点箇所を入れてない、和訳はまったく不完全、内容一致については一問も合ってないとか。東北大学さんのときの予習はいつもだらけてる気がする。なんという偶然
 なんにせよ、今日の予習は真面目にやろう! ……にも、腹が痛くてトイレから出られない現状。冒頭に回帰。席外しすぎてて荷物取り払われてたら厭だなあ